巣箱回収3年目(その2)

本日、休暇。
先月末から今月頭にかけて忙しく、今月末から来月頭にかけても忙しくなる予定なので、忙しさのハザマ休暇といった感じ。

天気はドンヨリ曇り。
風がないので寒くはないが気持ちいイイって感じではない。

裏森の運動公園に向かい、車止めから歩くこと数分。
残った6個の巣箱とご対面。

20150218-02
結果は先日同様でした。
今日はテープハーネスだったので、やはり股下が痛い痛い。
カブト同様、こちらもテコ入れが必要なようで。


その後、限られた時間ではあったが、こちらも先週末の試打の続き。
20150218-01

ある程度の飛距離が出ることは確認できた。
問題は照準の感覚。
発射角が狭いので、ビックショットの狙いよりもかなり下目に打たないとダメみたい。
何度もパウチを幹にぶつけてしまう。
パウチの重さと引き具合、照準の角度、もう少し時間が必要なようです。


そして、問題のこちら。
アンテナに止まるスズメよけ設置を怠けていたら・・・・。
雪が溶けてしもうた。 → 結果、一本はしごでもちょっと届かない。
20150218-03

排雪入った後だけど、あと数回の吹雪来ないかな・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク