ぶり研冬期講習:大人の雪遊び(2015)

今年も無事開催。
なぜか恐ろしく眠いので、概要のみアップってことで。

今年のメインは三角巾。
ただ、給食用の三角巾を持参したものが若干名(笑)。
百均で売ってますよ。とアナウンスした私も悪かったですね。

参加者はおやっさん、カラッピをはじめとした計12名。
このうち初参加が3名。直前のキャンセル2名はお大事にしてください。

三角巾講座開始
20150207-00

額に巻くと「破壊王」の出来上がり。
20150207-02

頭頂部、難易度の高い鎖骨骨折の際の固定と続き、膝の巻き方で終了。
あと2時間は欲しい内容でした。
20150207-03

搬送訓練
プロレス技のかけあいではありません。
20150207-04

骨折したオヤジを手当するオヤジ達。
20150207-05

その後、骨折オヤジはレスキューシートで簀巻きにされる
20150207-06

室内実技の締めはシミュレーション
けが人2名を3名で救助。もちろん、皆慌ててます。
20150207-07

今年の座学はデジタル機器によるデジタルビーコンの電波干渉。
ビーコンと現場デジタルデバイスがずらり。
20150207-08

GPS等デジタルデバイスの電源を入れていないのに、電波干渉が・・・。
まさか、うちのPIEPS_DSP-SPORTが不良状態だっとは。
GPS、iPhone(4S~6)、その他スマホ、Wi-Fiルーターでも干渉が認められました。
捜索の際はすべての電子機器をオフにしましょう。
20150207-09

午後は野外での実技。
3年目ではじめて神社の狛犬が狛牛だったことを発見。
20150207-10

ビーコン講習_オヤッサンチーム
20150207-11

ビーコン講習_カトさんチーム
20150207-12

恒例の弱層テスト
20150207-13

最後は埋没体験で終了
20150207-14

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
三角巾の復習に励んで下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク