fc2ブログ

岐路と選択

小難しいコトはよくわからんが、ヒトはマイニチの中で選択を迫られる。

それで、その選択が自分の人生に大きく関わるようなことだったりすると、「岐路に立ってる」なんていう。。。

ヒトは年を重ねると、賢くなるというか、計算高くなる。・・・・たぶん。(きっとそうできないヒトは沢山いるが・・・。)そして、どちらかを選ぶときに、どちらが得か。有利か。なんて考えたりする。要は損得勘定が先走る。頭の中でソロバン?いや、電卓はじいていたりする。

間違っている。とは言わないが。何か、楽しくないねぇ。

きっと、どっちが楽しいか、とか、どっちがワクワクするか。とか、頭で考える前に答えは出てると思う。そう、頭じゃなくて、もうちょっと下の肺の後ろあたり。

その方が、きっと気持ちイイ。

どうだろ?ファイナルアンサー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク