救急法講習1日目

本日1日目。

救急法講習なので、9:00-17:30のフルコース。

ウワサ噂通りで、日赤の三角巾法はすばらしい。
三角巾すげー。

来週の検定に向けた練習しなきゃいかんけど、出張のため要救助者役が・・・・。

20150111

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。

救急法、特に三角巾の使用方法は奥が深いですよね。

講習で紹介している以外にもまだまだ使えるものもたくさんあります。

余談ですが、地元消防主催の講習にも参加してみてください。

屋外で活動する我々にとって、いざという時に消防との連携等、講習参加であれ、パイプを繋いでいるとよいと思います。

私もそんな一人です。

Re: No title

蝦夷さん

三角巾、スゲーですよ。

カレンダーをみて19日と休みが重なる日を探しています。

救急法も講習先によって見方が違うので大変勉強になります。

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク