靴を考える

仕事柄・・・、は関係ないが
靴はサンダルと長靴と山靴の3種類があればいいと思っている。

秋以降、寒くなったしすっかり雪も積もったので、山靴&長靴(防寒)がレギュラーになっている我が家の玄関。

20141228

防寒長靴はソレルと決めていたが、20年選手のソレルPredatorはすっかりくたびれ、ゴムのパッチも限界、しかも革の部分も擦り切れてきた。

そこで、2年程前にカミックの防寒長靴を購入。

が、しかし、先日の現場で使ったせいか?それともぶり研で使ったせいか?
内側のクルブシあたりが擦れてゴムが薄くなっていた。

これはイカンと本日パンク修理のパッチを当てた。

コイツも現場&遊びで酷使すると短命になってしまう可能性が高いので、来年秋の岳荘セールあたりで2代目ソレルをまじめに考えなきゃいかんかね。
ソレルもすっかりオシャレ靴になったようなので、ホントは質実剛健の防寒靴がいいんだが。。

スノーシュー用のハードなスノトレといい、防寒長靴といい、ホント靴選びは難しい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク