衆院選

20141214
昨日帰宅。で本日休暇。でも明日から出社。

うちの会社は週休2日だが、道南現場の週は土曜深夜の帰宅なので、休みは週イチ。

貴重な休日ではあるが、町内会の役員会議やら、衆院選やら、スーパーのハシゴやら、サンタの買い物やらで忙しい。

町内会の役員会議を自宅で終え、選挙会場(小学校)に向かった。
それなりの住民が投票所に来ていたが、自分ら世代の姿はあまり見かけない。

晩飯後、あまり面白くない選挙特番を眺める。
北海道の投票率は4割以下だとか。
これで民意を得た。と言われても困るが、自分の意志を放棄している面々にも困る。

自分は右でも左でもないが、税金上がるから景気良くならないと困るよね。という感じのコマーシャルは好きになれない。
景気さえよくなれば、あれもこれも好き勝手に決めていいわけじゃないし、数年前の絶望的な悲劇を目の当たりにしてもまだ、再稼働させる気持ちはやはりよくわからない。

やはり、一番怖いのは「無関心」ってことか。


年の瀬も迫ってるので、そろそろ年賀状に取り掛からなければならないのだが、バチコがネットで見つけてしまったライン回収器の自作に熱が入ってしまって困る。
先週の現場では、材料調達に難があったので大人しくしていたが、百均巡りのかいもありなんとか形になってきた。
あとは強度を持たせるのみだな。

20141214


本日のカトウ家杯。
ヨメ、息子、私ともに 1勝1敗。
同率のため、セットポイントの差で、ヨメ1位、息子2位、私3位。

悔しいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク