カラダと道具のメンテ週間

今週は月曜日と金曜日にお暇をいただく。

月曜
 ホントは札駅近くの「ペインクリニック」とやらに行こうと思っていたが、専門外来は予約のみ受け付けということで断念。で、かかりつけの医者から話を聞いていた市内の所に電話をすると、問題なく新規外来OKということで、金曜に延期。
その代わりに、金曜に出向こうと思っていた歯科に向かう。
年に1度程度の歯石取りを昨年は途中でサボってしまったため、会社近くの所を訪問。仕事が早く30min程で終了。
来週来てねと言われるが、来週は札幌にいませんのでまた今度。
その後は大通り~札駅界隈をぐるりと回り、溜まっていた所要をすませる。
20年ぶりぐらいに行った4プラ7階に、これまた20年以上は務めているであろう店主を発見。
続けるってスバラシイ。
夕刻過ぎては、半年ぶりのメンツで炊き餃子何かをつまみ、マッシブがうめーうめーと言っていた。
こちらは見事に二日酔いでしたとさ。

週の中日
20140912
20m超えもパウチが1発で決まり、気持よくお仕事終了。
やはり、新しいラインは60mないとダメだね。と実感。

南に方から来札すると大雨で江別に断水情報が・・・。
木曜の夜辺りからご近所では断水。うちの地区はセーフだが、ライフラインの大切さを改めて実感。

金曜
昨夜の断水は復旧していないようで、病院の待合室は「断水話」があちこちから聞こえてくる。
そんななか、人生初のペインクリニック。
大きな期待をしていたわけではないが、こちらの症状を理解してくれているってのはどの業界においてもありがたいこと。
ただ、外来はAMだけ。もちろん患者も多いわけで、こちらの話をゆっくり聞いてもらえている様子はない。
痛みを10段階で自己申告後、ブロックやっておこうか。と横になったら見えない角度で2本ほど注射をプチリ。
リリカの代りにくれたのは、注意書きがたくさんされた痛み止め2種類とツムラ芍薬甘草湯。
半分外科的な処置ではあるが、すぐに痛みが取れるわけではない。
こちらは2週間後にまた来てね。ということで、ちょうど現場が流れたようなので、再来週の金曜もお暇頂きますか?

体のメンテは何となく終わったので、明日は道具のメンテでも行きますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク