白ロムスマホ運用

実家の親父からMP3プレーヤーを水没させた。と連絡があったのは先月?のことか。
日々の生活に音楽があるのは素敵なことなわけで、現実逃避を兼ねて機種選びに進む。

これまで使ってたのは、USBメモリタイプ。
うちの息子が使っているのを見て同じものを買った次第。モノが小さく余計な機能も無いのはいいが、ディスプレイは気持ち程度の液晶がついているだけ。

液晶はもう少し大きい方が良かろう。とか、暇つぶしに囲碁ゲームが出来れば良かろう。とか、ついでにワンセグってのもどうよ。とか、色々考えてみる。
あと、ブログ閲覧用となっているガラケーのパケ代もコスト的にはそろそろどうかと。

前置きが長くなってしまったが、機種選びはiPodtouchか白ロムスマホに絞られた。
もちろん、それぞれに長短あるわけで、最終的にはWi-Fiルータとか、それ用の充電器とか、あれこれ持つのもどうだろ?ということもあり白ロムスマホをMVNOで運用となった。

白ロムはdocomoのARROWS F04E
通信はOCNモバイルONE

ARROWSは不具合連発とあちこちで書かれているが、この世代あたりからまともになったらしい・・と思いたい。
スペックはストレージ64G、メモリ2Gの全部入り。
デジタルデバイスは最新機種を追いかけなければ、必要十分のモノが良心的な価格で手に入る。

調査後、隙間をぬってOCN開設。若干もたつくも無事開通。
心配していた文字化けもなく、一昔前のマルチメディアプレーヤー以上の働きはしている。

便利になったなと思いつつも、結局は形違えど通信会社に毎月の通信費は払われていくわけで。。
上手いこと出来てますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク