6月に真夏日

を迎えたのは先週のこと。

先週の日曜日は休日らしい天気。
南の現場に向かう途中で休日じゃないけど「休日らしい写真」を撮ってみる。
20140602

そして現場も前半3日は酷暑さながら。
アスファルトが熱い。・・・と感じる時期ではないのに困ったもんだ。
20140607

暑い暑いといっていたのも前半だけで、後半は太平洋側特有の海風が冷たく。
20度ほどの気温差は体に堪える。
いやはや、風邪ひいている暇ないんですよ。

そんな現場を終えた週末。久しぶりの休み。
休みと言っても相変わらずの町内会業務が待っていた。
近所のイオンには市の出先機関的な非営利組織があり、そこの印刷機をかりて資料の印刷。
その隣は、江別にしてはそこそこの賑わいをみせている幼児向け室内遊び場がある。
本日、朝から雨降りのためやはり盛況。

こちらは雨降りのため、未だにタイヤ交換できず。きっと月末までスタッドレスだな。

夕方は中間テストを再来週に控えた息子と一緒に誕生日グッズのサイズ合わせ。
そんな折、携帯を見るとオヤジから「最近ブログ更新していないが、元気か?」とのメールあり。
便りのないのは元気な知らせ。といったもんだが、コマメに更新していたコイツが切れるのは「多忙の知らせ」ですよ。
と書いておこう。
自分の息子と久しぶりにあったら、身長があと2.5cmのところまで伸びていた。
誕生日グッズのサイズ選びもほぼ自分と一緒のサイズ。
しばらくは、息子用。と思って良い物を買っておけば、サイズ合わなくなってお下がりがくるな。
夕食後はテスト前恒例の教科書から問題出してタイムで、鉄腕ダッシュとイッテキューはお預け。

明日はAM休み。
町内会仕事で市役所行って、1ヶ月分の花粉症投薬して。・・・、って。休み気分じゃないね。

あ、一生ものかな。と思っていたモンベルのカヤック用ハット(現場踏査用)が、昨夜、手洗いの最中ビリっと逝ってしまった。
また、マサキとお揃いの買うかな。
悩ましい。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク