デジモノデバイスが2つほど

現場が終っても、すぐ次の現場な訳で。
当然、先週の資料整理は持ち越しとなり、部屋のテーブルは資料の山。
まぁ、は毎度のことなのでなるようにしかならない。
仕事は〆切が来るころには終わるものである。

20140526

さて、写真中央左側のデジタルデバイスが2つほど。

スマホ全盛なれど、私はガラケー派ですね。
と言っても会社支給の携帯ですが、本日「◯月◯日 ◯時に切り替える」との業務連絡。
携帯電話会社がまとめて「ピッ。」とやってくれるので、古い電話は問答無用使えなくなるとか。
怖い怖い。
ヒビの入ったこの電話も長く使う気はなかったが、結果、長く使ってしまっているので機種が変わると色々不便なことがあるよね。

隣のGPSは昨年更新したもの。20か30か迷った挙句、20にした。
買った時は高度計も、電子コンパスも使わんわ!と思ったもんだ。
しかし・・・。最近、あれこれ調べてみると30はケイデンスセンサー使えるとか。。。。orz
やっぱり、仕事道具をケチるといかんね。

そんなこんなの話を現場でしていたら、本日素敵なmapが入ることが判明。
しかし、microSDのサイズがあわないので、8Gを追加購入。
そんで、こいつに入っている1Gは今月末に届くであろうNew会社携帯に差し込むことになった。

本日の結論:デジタルデバイスはとりあえず、壊れるまで使いましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク