外科と内科と

3日前に泊まっていた常宿に先ほど到着。

本日、移動日ということもあり朝イチで耳鼻科に向かう。

理由は花粉症の処方箋と3月から続いている左耳の違和感の改善。
処方箋だけならいつもの内科でいいんだが、そろそろ体のメンテをしておかないと。
と思って来たものの。。

内科系というのは外科と違ってどうもこちらの状況をうまく汲み取ってもらえない。

耳の違和感は帯状から来ていると訴えても、

耳の周りに疱疹出きた?
花粉症で鼻詰まっているからねー。

とこちらの意図を察してもらえず。

帯状疱疹後神経痛ってのは、ホント厄介な病気らしく15年以上もつきあっているが、症状は全く改善せずで、むしろ痛む部位が変化していくばかり。
どこかの医者が、「症状が出たら2週間は安静にしてください」と言っていたが、本当に安静が必要になるようなら、先々考えなきゃ行かんね。

初見の耳鼻科に期待はしていなかったので、ある意味期待通りの結果。

ひとつ良かった?のは、かなり細かな聴力検査をやってもらい、年とともに高い音域が聞こえにくくなったなーと実感したことぐらいか。

明日の予報は雨、きっと先週のようなドンヨリした雲がまってんだろうな。
20140512

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク