チェーンとスプロケとクランク

本日も昨日に続けて自転車通勤。

江別は寒いが札幌は温かい。

自宅から会社までドアtoドアで1h。
車なら渋滞に捕まって1h。
自転車こいでも1h15minほど。
体が重くなる以外は大して変わらない。

本日の通勤路は普段車で使う道を選択。
車で走ってもアスファルト荒れてるな。と思っていたが、自転車で走るともっとひどい。
しかも、帰宅時は街灯ないし。
今度からは道を変えよう。

あちこちガタが来ているアラヤさんだけど、愛着もあるので会社近くのムラヤマさんにチェーン交換の値段を聞きに行く。
ムラヤマさんは数年前にすっかり新しい店舗が建った札幌の老舗。

主人に話をすると
チェーンも伸びるけど、スプロケも削れるし、クランクも削れるんで変えるなら全部やんなきゃ歯飛びするよ。
とのこと。

マジっすか。。。

次なる策を考えねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク