不規則な休暇

今週の予定は大幅に変更となった。
理由は大人の事情で現場延期のため。

やることは沢山あれど、休めるなら休め。という自分自身の号令の元、本日午後休。
そのつもりで出社したので、会社からの帰り道はほぼ息子の愛車となったTREK2300を駆り出す。

自宅から会社までは最短で20km。
午後休ということもあり、会社→岳荘(白石)→さとうサイクル→スポーツデポ厚別と徘徊し、4時間ほどかけての帰宅。
正味30kmほどか。

札幌は春の装いになりつつあるが、豊平川の河川敷は残雪の山。
20140423-01

久しぶりのジテツウ(最近はこういうらしい)で感じたのは、道路法改正なれどまだまだ日本の交通事情は自転車にやさしくないってこと(海外走ったことないですがね)。
車道の端っこを走れど、結局は歩道に追いやられる始末。
20140423-02

会社から白石を経由し、岳荘セールを覗くも触肢動かず。
強いて言えば、ペツルの新型ZIGZAGとパウチ、スローラインが店頭に並んでいたのはビックリ。
ぶり研効果か、イシグロ効果か??

そして、気がつけば2300のエンドキャップが行方不明。
さすがにエンドキャップのみの販売はないので、さとうサイクルを訪問。
オヤジさん不在のため、一見さんっぽい対応となるが適当なエンドキャップを貰う。
在庫で気になっていたCOLNAGOのバイクを見てみると1台はDISTANCE、もう1台はIMPACTだった。
さっそく戻ってDISTANCEをググってみると、型落ちなれど希少なクロモリフラットロードだということが判明。
当初は普段使いでフラットバーか。と考えていたが、ドロップも捨てがたい。

そんな物欲を抱えながらの帰宅。
息子が気にしていた、DHバーを装着してみた。
20140423-03

次回の休みはいつになることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク