15年前の・・・

現場後半戦は、15年前の現場。
仕事も調査項目も一緒となると、業界の進化がないのか、自分の進化がないのか。考えてしまう。

写真のログハウスは、以前勤めていた会社で最後に通っていた現場の常宿。
人数も多かったので、このログハウスを占拠していたっけ。
20140420-01

当時、指導していた若者2名もいまとなってはこの業界を去り、それぞれ地元で福祉業界で頑張っているとか。
そういう意味では、今も昔も変わらずで、情熱を持って育てても辞める奴は辞めちゃうってこと。繰り返すんだな。。と。

先の見えないなか、ただただ現場を歩いていた日々は懐かしく。今とは違った狂気が確かにそこにはあったな。
としみじみ思ってしまった。

そんな頃を懐かしむでもなく、憂うでもなく。

明日やることが今日やったことの繰り返しにせよ、一番楽しく面白いのは「今でしょ」。
と言えるようにありたいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク