初鳴き

金曜から始まった現場も前半戦終了。
今年の春は現場の始まりも遅いので記憶が曖昧だけど、昨日ウグイスの初鳴きを確認した。

毎年、下手な鳴き声を聞いては「春だね-」と思っていたが
今年の初泣は上手だったのでちょっと拍子抜け。
しかも鳴き声を聞く前に姿を見てしまったので、こちらも申し訳ないようなキモチになってしまった。

ウグイスを見た後、ベポベポとこいつが姿を表した。
メスのほうが地味で好きだけどとりあえずパチリ。
20140420-02

風は冷たいが陽射しはそれなりにキツイので、数百メートル先の景色は蜃気楼のように見える。
あれもこれもシャッキリ、ハッキリしないことが多いなか、ホントは全て蜃気楼なのかもね。
20140420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク