リリカもらえず

本日から2週間ほど内勤日。

花粉もちらつき始めたので、出勤前にアウル内科に立ち寄る。
ここの診察時間は7時~で、待合室においている漫画の好みがジャストなのでこれまたいい。

目的の半分は、花粉症の処方箋。そして残りの半分は今月になってから痛みが増してきた神経痛のご相談。

神経痛と書けば年寄り臭いが、帯状疱疹後神経痛とやらと付き合い始めて15年ほど。
この病気は意外と厄介なやつらしい。

最近の痛みは皮膚表面のヒリヒリではなく、首筋から耳にかけての筋が痛む。
疲労からくるので、痛みが出たら休みなさいよ。というサインではある・・・。が。

この症状を病院で話しても、たいていは「専門外だから」と流されるがここは違ったので再訪。
結論としては、末梢神経障害に効く良い薬が出ているらしい。

ネットで調べたところ、ファイザー製薬が開発した「リリカ」という薬。
で、その薬がなぜもらえなかったか。

運転する人には処方できないんだって。
「リリカ 副作用」でググると、まぁ確かにね。といった症状が出てますよ。

結論としては「安静が一番」だそうです。
痛いねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク