販売業らしからぬ・・・

TREK2300のメンテを。と思い、丘珠の外れにある自転車屋に顔を出したのが、1月中旬頃。

雪も溶けはじめて来たし、何といっても現場が動き始める前にやっておかないと。
ということで、その店に再訪。

北海道の自転車屋さんは雪解けの今頃がスゲー忙しい。
そんなことは判ってる。
モノを持ってきてみないと。と言われていたのでバイクをばらして車に積み込み持ってきた。
話の様子は覚えているようだが、なんと忙しくでウチでは出来ない。という対応。

で、名刺を渡され、この店に行ってくれ。とのこと。
もちろん、同じ系列の店なのかも分からないし、同じ事情をその店で話さなきゃいけないのは二度手間。
それを当たり前のように言われても。。

結局、「じゃあ、いい。」と一言残して店を出た。
評判のイイ店だったので、ちょっとガッカリ。販売業としてはよろしくない対応ですね。

遊び道具も、仕事道具も、売り手と使い手のコミュニケーションが大切だと思う。
僕らが長く使いたくなるのは、きっとそんな道具。

バチコが長年使ったザックを慎重するとか。しないとか。(きっとするだろ)
仕事道具なので、いい売り手からいいモノを買って欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見ようか(笑)。

Re: No title

> 見ようか(笑)。

本日、現場入りの前に立ち寄ったら出来てた。
息子用にステムも中古の短いヤツをサービスで入れてくれた。
次はお父さんマシンの検討か??

No title

ワシも、もう2年乗っていない(泣)。

MTBは8月以降、毎週のように仕事で乗っているけど。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク