誤報

今朝方、

・・・網走泊は初めてだった。(ということに気がついた。たぶん)

と書いてから、あっ来てた。と思いだした。

この仕事を始めて2年目の夏か秋に、網走湖の植生調査で来たことがあった。
そのころは植物調査に精を出していたが、いまとなっては何のための調査だったかも思い出せず。。。
一生懸命、お客と貸しボート漕いでいたことだけが記憶に残ってる。。。

まぁ、若いウチはそんなもんです。

で、鳥の仕事で網走に来たので、まずは能取岬に行ってみる。
20140308-01

流氷無いね。

時間もないので、早々に現場へ。
と思ったが、道の駅が砕氷船オーロラ号の乗り場になっていたので立ち寄ってみる。
どうやら流氷は数日前に沖に流れていったようだ。。。
仕方がないので、オーロラ号だけでも。。
20140308-02

その後は、現場でユンボが池に埋まっていったり、道路にハクチョウが転がってたりと素敵なアクシデントが続いた。
十数年ぶりの調査同行は1時間ほどしか出来なかったが、長い時間を空けてもこうやって一緒に仕事が出来るのは嬉しい限り。

15時半に網走を出発。
帰りは案の定、通行止めを引き当て、
20140308-03


下道に降りてもこんな感じで、やっと帰札。
20140308-04

でも、明日から、道東です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク