諸事情あって

現場から一時帰宅。

明日は事務仕事やら打ち合わせやらの後に現場に舞い戻る。
幸か不幸か、すんなりお休みはいただけない。

想像力が不足しがちな若者には、オジサマ達の経験を伝えていくのが理想だとは思う。
しかしながら、どこの世界も受け取る方は口開けて待ってるだけではダメですね。


続:Browing Strike Pro2017

本体でフォーマットを行い、再度128Gを投入。

26,000超えたものの・・・。プラス200弱で停止。

やはり。残念。

土砂降り

の明け方を迎えたが、仕事の開始時間には薄曇り。

天気のアテが外れて気温も上がりジリジリ蒸し蒸し。

支笏湖キャンプのお誘いもこの天気で中止の連絡。でも、晴れてますがな。
と思っていたら、自宅でBBQとのこと。

まぁー、羨ましい。

結局、事務所に戻りアレコレしている間にこんな時間。

明日も仕事ですけどね。

真夏日

先週末も暑かったが、本日も真夏日。

しかし、明日からは大雨だとか。
天気も忙しいな。

問題続きのブローイング。32Gはクリア。
どうやらフォーマットが肝だったかもという連絡があり、再度128Gを挿入。
電池ばかりが消費する。

長かった7月も終盤にさしかかってきた。
来月も現場ロードは変わりないので、秋までに全てのテストが終わるのか?

208 トラブルは続く

朝から生ぬるい気温のなか、最寄り駅から電車に揺られること30分ちょい。

この季節の木登りはやはり何らかのトラブルに見舞われてのことではあるが・・・・。

問題はその後。

カメラの日付がタイムスリップ(泣)。
予備機があったのでかろうじて事なきを得たが、コンナコトモアルンダスナ。。

諭吉1枚のカメラをテストし続けることに無理があるのか??
と思いながらも、
イヤイヤ、沢山のアクシデントは経験となり、身となり、明日につながるはず。。たぶん。



2017年もいいペースで何より。
未計測もあるがチョクト換算 3384mだとさ。

Browing Strike Pro2017(悲報)

128Gカードをテストするも。。。

25,951枚で停止
(45.8G使用)

メーカー公称は512Gだってのに。

さて、どうしてくれようか。

薄暮時テスト(4種)

エントリーは以下の4台
1:Browing Strike Pro2017
2:Laserbeak ハンティングカメラ2.4インチTFT液晶IP56防水1080P HD 12MPナイトビジョン34pcs IR LEDカメラ
3:Abask 第二世代 トレイルカメラ 防犯&監視カメラ 暗視カメラ HD1080P 動体検知 IP66 防水仕様
4:Bushnell TROPHYCAM トレイルカメラ トロフィーカム 119736C

結果は
1=2>>3>>>>4の順
価格順にならないのが悲しい。

当たりハズレが悪いのか、4のBushnellは薄明薄暮時どころか+アルファの時間帯まで白トビ画像
ほぼ使い物にならない。

あれこれとテストは続くが、果たして興味のある輩はいるのだろうか?
それ相応の結果にたどり着くためには、無数の失敗があってこそなんだけどね。

オジさんたちの暑くて長い一日

も無事終了。

業界歴二十数年にもなれば、見かけた顔があちらこちらで。。。

エネルギーを使い果たしたので、今夜の移動は勘弁してもらい明朝へ繰り越し。

そして、現実もしっかり受け止めた。
楽して過ごしてきたつもりはないけど、いずこも同じで結果が全てなんでしょうかね。

想像以上に2017年は厳しいぞ。

気がついてはいたが。

世の中は29er→27.5もしくは27.5+がすっかりスタンダード。

職業と同じで、26サイズも同様に希少種になりつつあるとか。
しかも、愛車はVブレーキ以前のカンチ

SCHWALBEマラソンからブロックタイヤ(26×2.2)に戻そうと思えど、在庫僅少だとか。
嬉しい悲鳴か?? 困った、困った。

Laserbeak トレイルカメラ(広角ノーグロー)(7/14追記)

改めて暗所撮影した結果・・・・。

赤く光りやがった。
なんてこった。

ちなみにMicro SD仕様です。

Laserbeak トレイルカメラ(広角ノーグロー)

Laserbeak トレイルカメラ(広角ノーグロー)

あくまでも自己責任レビュー。
カタログには書いていないような項目をまとめてみた。

Laserbeak ハンティングカメラ2.4インチTFT液晶IP56防水1080P HD 12MPナイトビジョン34pcs IR LEDカメラ

媒体もメニューボタンもほぼ一緒なので、おそらくAmazon広角版のノーグロー版


★機能編★
画素数 : 1M、3M、5M、8M、12M
連続撮影枚数 : 1~3枚
ビデオサイズ : 320、640、720、1280、1920
ビデオ撮影時間 : 10秒~120秒
音声記録 : 有
ディレイ設定 : 05秒~60分
サイドセンサー : なし
センサー感度 : 3段階
タイマー設定 : 有
タイムラプス設定 : 3秒~23時59分59秒
SDの上書き設定 : 無
フラッシュ種類 : 不可視光
フラッシュ調光設定 : Near、Middle、Far

★ハード編★
ベルト取付箇所 : 全面
三脚穴 : 1箇所
DCプラグ位置 : 良
DCプラグ : MP-121 DC(おそらく)
照度センサー?位置 : レンズ一体式(と思われる)

★その他★
レンズ 20~24mmくらい(35mmフィルム換算)
使用できるSD : 32Gまで確認
フォルダ構成 : 999枚
色味 : 癖なし
電源:内部外部ともに6V

ゆるキャラ大集合

寒空の夏から一転して酷暑の北海道。

苫小牧にてゆるキャラ大集合だったらしい。
この炎天下のなか、魂たちは無事だったのだろうか?

個人的には、魂の換えがきかない「ふなっしー」が心配。

バカンスっぽいけど、現場移動中の一コマ。
20170709

コイツも集まったのだろうか?

207

アクシデント続きのため、本日207

楽しいだけの木登りは終わって、セカンドステージに突入かな。

しんどいな。と思うときを超えればもっと楽しくなるはず。

206/想像力とFIGHTERS

本日、災難発生で206

想像の源は「経験」ということは理解していたが、いかんせん膨らみが足りない。

点と点を結ぶ。細い線を手繰る。
それでも繋がらないことが多すぎる。

経過はどちらにせよ、やはり想像力が足りない。

経験が浅いと言えばそれまでではあるが、今年は何となく掴みかけて来たかな。と思っていただけに、まだまだ、対象への前のめりな姿勢が欠如しているんだろう。

経験は大きな糧ではあるが、それ故に糧がパターン化されることは自らの首を締めること。
やはり、老いてもやわらか頭を持ち続けなければ。と自戒の念を込めて。



さて、話変わって道民球団FIGHTERSの調子がすこぶる悪い。
成績残してなんぼのプロチームだから仕方がないが、負けが続くと避難を浴びるのは何処も同じ。

苦しいときこそ、真価が問われますな。

すっかり

天候も回復、やっと夏らしい気温となった
さて、ここはどこでしょうかね。
20170706


もうひとつのすっかり。は残念なお話。

ただでさえ、従業員のおしゃべりが響き渡るこの宿。
すっかり、老人クラブのカラオケ大会が恒例となっている。

新幹線効果とは思えないが、ガテン系の泊り客が減った分の営業補填なんだろう。
老人クラブの慰安旅行をパッケージングしているのか、まぁ逞しいですわ。

そういうところは見習わないといけないね。

今日も

霧の中
20170704

そんな五里霧中で考えたこと。

その1
春先はカメラテストに明け暮れていたが、机上テストとフィールドテストは放置期間も全く異なることに今更気がついた。
そんなこんなを考えた結果、放置が一番のテストと思われるので、目下会社の机の後ろで撮影テストが続いている。
盗撮はしていないのでご安心を。

その2
先月末の恒例行事の所感を色々を考えなきゃいけないわけで、
クライアント目線とサプライヤー目線、どちらの目線にも立てないと、親切な仕事はできないものだな。と。
自戒も込めてですがね。

初夏の

長雨は続く。

梅雨ってほどではないけど、不規則な天候もダメージ与えてるんだろうな。と思う。
自然界の影響を判断するってのは難しい。

20170703

じゃが子

倶知安のスーパーは、YOUが多いだけでなく、食材もYOU仕様のものが多い。
アメリカンなマシュマロ売ってたYo。

20170702

珍しく

長ーーーく感じた6月が過ぎて7月に。

恒例の会社イベントも昨日~今日?で終了。

毎年考えされられることは多々ありますが、いつも思うのは前を向いて歩く(というか考え方)ってのは知識ではなく知恵だったり、感性だったりするのだな。と。

明日から始まる長ーーーーーーーーーい7月も、暑さに負けず頑張らねば。

8月の終わりにはバカンス取れますように。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク