冬山セット スノーソーの使いみち

やったことはないが、ケーキ入刀のようにサクサク切れた。
積雪期の温度計設置に使えるな。

スコップは何かと使うが、残るは300cmのゾンデだけだな。
やはり、強度が必要な場合の如意棒使いが現実的か。

滑車のお勉強

Simple3:1 からの Complex5:1

20170118

ひと財産

本日の仕事終わりに

写真撮っていたあの器材でいくら位かかってるんですか?
とのお話があったので。。

20171017

乾かしがてら見積もってみた。
10kはくだらんね。

ひと財産です。

明日もご安全に。

初仕事

といっても、昨年の積み残し。

明日から2日で2本。
なので、のんびりとアレコレ試してみようか。

法制化に伴い、ライフラインの設置が義務付けられた。
木登り仕事にライフラインの設置はあまり現実的ではないと思う。

まずは環境。
他業種はわからないが、潤沢な機材を持っていけるだけの人手もない。
もちろん車横付けの現場もない。

トップで登った作業員がトップアンカーでライフラインを設置するってのは、少し現実味あるかも。
ただし、これも2人作業が前提の話。

まだまだ、勉強しなきゃいけないことは多いようです。

2017登り初め

は、いつものホームグラウンド。

それぞれの課題を行った後は
20170107ー03

レスキュー訓練 その2
20170107ー01

レスキュー訓練 その3
20170107ー02

私はその1で救助されませんでした(泣)。

ホームグラウンドはアウェイ感が増してきそうなので、ぶり研は流浪の旅に出ることにします。

次回は江別開催とします。

在宅勤務

訳あって、本日在宅勤務。

会社PC、通信カード、携帯

印刷物さえ無ければ、ほぼ問題なく仕事ができる。
困ったのは携帯が鳴る度にビックリするぐらいか。

とはいえ、やはり在宅。
自分の思うようには仕事進まず。まだ、仕事中。

もうひと頑張り。

初宝箱

午後から3個の設置を目指したが・・・。

流石に無理。2個でタイムアウト。

裏森は新築ラッシュなのか、夏の終わりに気にしていたアレがずいぶん大きくなっていた。
なので、今月中に残り2個。

手を抜けば抜いたらなりの結果になるのは目に見えているので、しっかりやりましょう。

20170104

初モノ

白石の店頭ラインナップがなかなか凄いことになってきた。。が、

初モノはSinging!Rockのアレ。
20170103

新年の粗品はCAMPのマイクロナッツ・って。

使い道ないのでキーホルダーにでもするか。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク