12月までの宿題 その1

たぶん、終了。

そして、年末の宿題はいくつまであるんだろ?

その2 報告書読み込み
その3 パワポ作成
その4 東京行き資料作成
その5 年賀状作成
その6 ・・・・
その7 ・・・・・・・

今年は飲み会もたくさんあるな。
散財決定。

勤労感謝の日 99th/174

今年も働けること、お仕事があることに感謝しながら働きます。

そう、おとといのこと。
この冬最強の寒波、だって。

朝5時起床。吹雪に見舞われ北へ300km移動。

日中:-10度くらい。
夕方も-11度。
20161123

100は遠いなと思っていたが、気がつけば99th
そろそろ数えんのやめようかな。

登った思った。やはりアイツの巣が一番面白い。

しかし、荷物の差はあれどアプローチでちぎられるとは思ってなかったな。
久しぶりの完敗。
地の利があるとはいえ、まだまだ、まだまだ。

今週も平和な週末

を過ごす。

時節柄、やることは山ほど残っているが、現実逃避ってのは作業効率を良くするものでもある。と実感。

仕事も遊びもこうあるべきなんだけど、ちょっと顔が痛くなってきた。

16回目の

会合も無事終了。

実際のところ、参加し始めたのは10回目(覚えてないけど)くらいからか??

トップバッターの発表は、多少の緊張とマイクと室内照明問題もあったが、反省点多し。
そちらのスキルももっと研鑽しないと駄目ですな。

懇親会のあとは、はじめての二次会、三次会に合流。
こちらも色々な意味で研鑽が必要。

軽い二日酔いを引きずった本日は、保険のおばちゃん訪問もあったので、オークション出品掘り出しを兼ねた物置の整理。

スノピもこいつもそうそう出番はなかろうと思うので、断捨離よろしく。
20161112


最終日の

岳荘セールに向かうも、お目当てのものなし。

世間は景気やや上向きなのか?
最終日なれどアパレルは好調の様子。

小川キャンパルのハイバックチェアが座り心地良かった。
テン場で動かなくて良くなる年には欲しい一脚だな。

しかし、天候が落ち着かない。
土日はどっさりと雪。月曜あいて火曜は雨とか。

週末手前の資料は出来たので、残るはリハだけ。
面接やら、打ち合わせやら、会合やら・・・と、忙しい秋だこと。

雪のち雨(/168-169)

で最悪の天候。

最近、仕事より辛い自主木登りが多い。

13時から裏森で・・・。 巻き登りのため2h。
15時から近所の林で・・・。兜が1発で決まり1h。
20161105-02

良いデータも取れた。

しかし、雨降りのなかの木登りは片付けが辛い。
どこかの現場宿のようだ。
20161105-01

明日は完オフです。

特別教育2回目

は社内で開催。
9時~17時で休憩はさんだ7hコース。
今週は講習漬けの5日間。

来週末の仕込みもなんとか終えて、帰宅したら午前様。

今週末は雪予報だが、仕込みの仕上げにデータを取りに行くのか?
どーする?俺。

3日目も

無事終了。

3日間、同じ手技を学んでいくと、初対面でも何となくの一体感が出てくるから不思議だ。
思いのほか立派な証明書をもらって会社に向かう。

センターを出たところで傘を忘れた事に気づき、会場に戻ると講師の方々がお片付け。
あらためて、お世話になりました。と話した所
「冬のBeacon講習も頑張ってください」とひとこと。
???耳を疑ったが、聞き違えたわけではなかったようで・・・。

世間は狭いのか、業界が狭いのか。
何はともあれ、普及のお手伝いが出来るようにガンバリマス。

我が家の資料も増えてきた。
塩漬けにならないように整理しなきゃな。
20161103

応急手当普及員養成講習2日目

アンちゃん(ダミー人形)を押しまくって1日が終わった。

しゃべりの上手さも必要だけど、話の筋道と肉の付け方も大切。
情報の整理はもっと大切。

20161102

逆さですがね。

なぜか写真が逆さ。
プロファイルがおかしいのか、変換しても治らない。

で、本日から8h✕3日間の講習漬け。
三角巾は日赤、消防で流派があるのか?これも新しい発見だ。

人体頭部模型が欲しくなったぞ。
20161101
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク