平和な休日

帰宅するとセールのお知らせが。
20160424

天気も良く平和な休日。

いつものようにスーパに向かった後は、タイヤを替え、軽く洗車し、物置の片付け。

気がつけば夕方でした。

モノクロ

今年も6泊7日現場スタート

暖かい日1日、寒い日6日。
来週にはピンク色になりそうなところもあるが、山間はまだまだモノクロの世界。
20160422-02

今年はひさびさに新人(名前は考え中)を連れての現場。
教えること沢山。教わることもきっと沢山。
いただきます。と、ごちそうさま。ありがとうございます。がちゃんと言える若者。
歳の差20ぐらい。

そして、昨年も見かけた写真。今年はモノクロで。
20160422-01

春遠し

風景なれど
20160414-01

あちこちで春の便りが届く

あ、現場始まりました。春ですね。

宿のウエルカムお菓子もリニューアル。
20160414-02

豚丼の味はちっともしませんがね。
甘納豆の復活を希望します。

2016初ローディ

は往復40kmちょいの自転車通勤。

往路:濡れた路面。所々でざらめ雪。
復路:案の定、21時過ぎに会社発。

ドアtoドアでの移動はさして時間も変わらず。
しかし、残業疲れの身に真っ暗夜道は、さすがに堪える。

帰宅後、ブログを開けてみると、どうやらあの方と身近になった様子。
世間はホント狭い。

確認不足

随分前に購入した保護シール。
予備として取っておいたものを、昨日ご開帳。

なんと、サイズ違ってた。
ほぼ、デジカメの液晶サイズ。
返品期限はとうに過ぎてる。

小は大を兼ねない。
使いみちあるか???
20160409

赤白垂れ幕の会

多分コレが最後の参加になるであろう入学式
高校の体育館は広く、しかも2つもあった。

3年前とは違って、初々しさも目立たくなったかな。

これからオヤジが過ごす3年と違って、きっと実り多いものになるハズ。
20160408

今週も日帰り

今回は600km

往路は休憩なし。
帰路は、帰札途中にひと休憩。

ご当地ゆるキャラならぬ、萌えキャラを写すおっさん。
20160407

明日は入学式です。

帰路

桜の国から昨夜帰宅

帰りの飛行機はスーツ姿の面々で満席。
あちらこちらで見た顔がチラホラ。
まぁ、そういう季節ですね。

帰りの便で浜省を聞きながら、アレコレと思い出す。

もうしばらく事務所通いは続きそうです。
20160405

TokyoNight2016

何年ぶりか覚えてないが、数年ぶりの本社参り

渋谷の喧騒のあとは
20160404-01

会議と懇親会を終えて

宿でもうひと仕事
20160404-02

闘ってんのかな??



Petzl2016

アブソーバーが気になって、アルテリアのサイトを流し見。

プロフェッショナルの製品情報には「New!」がたくさん。

ランヤードはジヨンのほかに、マイクロフィリップなるものも。
やはり、CTのフィンチは勇み足だったか???



リスト化

昨夜は総呑で午前様。

今後に向けて意義のある呑みになったと思います。

さて、研修で使用した器材を片付けついでにリスト化。
購入年月をしっかりつけなきゃダメですね。

備忘録を紐解くと、最も古いカラビナは2008年製。
メットも含めてひと回りして更新する時期に来てるってこと。

20160403

明日は久しぶりの東京Nightです。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク