通院中のため

ここ3週間ほどは禁酒生活
いやはや健康的なマイニチです。

毎年恒例の健康診断も近いし、来月に控えたメインイベントに向けて、体幹を鍛え直そうかと思い始めたのも3週間ほど前のこと。

たるんでいた肉はさほど変わりはしないが、運動中の体は先々週よりも先週、先週よりも今週のほうが「楽」になってる。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですが。

改めて気がついたのは、腹筋(体幹)がしっかりしていないと、腕立て伏せキツイことキツイこと。
腕立て伏せが楽になったのは今週からですけどね。

食欲の秋を改め、2014年は運動の秋を目指します。

学校祭

昨日のこと。
今年は珍しく休みがとれたので、息子の学校祭に行ってみた。

今年の制作テーマは、1年生から順に「北海道→日本→世界」

北海道:北海道の希少生物
イヌワシですが・・、まぁ議論は色々ありますね。
20140927-01

日本:富岡製糸場 
20140927-04

世界:ブルーモスク
20140927-05

そして、こちらはどこかのFBで見た覚えが・・・
今年の流行りもの
20140927-03

そして、今回の大賞!
20140927-02

月曜日は振替休日だそうです。

来月に向けて

こいつらの設定に難儀する日々が続いてます。

20140923

春までにあと3-4台は入手しなきゃなー。

休暇のち現場

昨日のこと。

AMというか、半日お休みにして「秋の恒例行事」に向かう。
鳥沼→下宇莫別コース。

だが、鳥沼についた途端、雨足は強くなったので、ケンタッキーの情報収集も兼ねてグロさんに連絡。
太陽の里は雨降ってないよ~。とのこと。

車を10分ほど走らせて太陽の里に到着。
グロさんは北側の沢を踏査中らしい。

パチンコセットして、ザックおろして一息入れる。
20140922

セッテングが終わった頃にグロさん登場。
息子も学校が休みなので、連れてくるとのこと。

天気もすっかり好転し、親子木登り講習開催。
いやはや、楽しい時間をありがとうございました。

息子よ。次は雪球をパチンコにセットして、お父さん(グロさん)にぶつけるぞ!

道具メンテは続く

今週は晴れていると思えば雨・・・。
そんな週末は天気も良くて、心地良い午後の昼下がり。

仕事道具(兼:遊び道具)を広げて、傷んでいたビニールテープの交換とか、道具のメンテ。
20140921-01

隣の空き地では、珍しく子どもたちが虫を追い回してた。
20140921-02

良い休暇です。

歩け、歩け!

先日の不安定な天気が残っているようで、空は晴れているのに雨が降る(泣)。
良いことといえば、虹が出るくらいですかね。

そんな天気の中、今週は歩け、歩け!です。
20140919

たくさん歩いた分だけ、色んな物が見つかりましたよ。
調査も実りの秋です。

カラダと道具のメンテ週間

今週は月曜日と金曜日にお暇をいただく。

月曜
 ホントは札駅近くの「ペインクリニック」とやらに行こうと思っていたが、専門外来は予約のみ受け付けということで断念。で、かかりつけの医者から話を聞いていた市内の所に電話をすると、問題なく新規外来OKということで、金曜に延期。
その代わりに、金曜に出向こうと思っていた歯科に向かう。
年に1度程度の歯石取りを昨年は途中でサボってしまったため、会社近くの所を訪問。仕事が早く30min程で終了。
来週来てねと言われるが、来週は札幌にいませんのでまた今度。
その後は大通り~札駅界隈をぐるりと回り、溜まっていた所要をすませる。
20年ぶりぐらいに行った4プラ7階に、これまた20年以上は務めているであろう店主を発見。
続けるってスバラシイ。
夕刻過ぎては、半年ぶりのメンツで炊き餃子何かをつまみ、マッシブがうめーうめーと言っていた。
こちらは見事に二日酔いでしたとさ。

週の中日
20140912
20m超えもパウチが1発で決まり、気持よくお仕事終了。
やはり、新しいラインは60mないとダメだね。と実感。

南に方から来札すると大雨で江別に断水情報が・・・。
木曜の夜辺りからご近所では断水。うちの地区はセーフだが、ライフラインの大切さを改めて実感。

金曜
昨夜の断水は復旧していないようで、病院の待合室は「断水話」があちこちから聞こえてくる。
そんななか、人生初のペインクリニック。
大きな期待をしていたわけではないが、こちらの症状を理解してくれているってのはどの業界においてもありがたいこと。
ただ、外来はAMだけ。もちろん患者も多いわけで、こちらの話をゆっくり聞いてもらえている様子はない。
痛みを10段階で自己申告後、ブロックやっておこうか。と横になったら見えない角度で2本ほど注射をプチリ。
リリカの代りにくれたのは、注意書きがたくさんされた痛み止め2種類とツムラ芍薬甘草湯。
半分外科的な処置ではあるが、すぐに痛みが取れるわけではない。
こちらは2週間後にまた来てね。ということで、ちょうど現場が流れたようなので、再来週の金曜もお暇頂きますか?

体のメンテは何となく終わったので、明日は道具のメンテでも行きますか。

デッカイのとチッサイのと歪んだ空

デッカイ足跡
20140903-01

チッサイ足跡
20140903-02

歪んだ空
20140903-03

明日は雨ですかぁ。

とある町の

とある田んぼの立て看板
20140902

気をつけなはれや。

シーズンイン

高い、たか~い。
20140901
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク