今月は2回(町内会会議)

本日、今月2回目の町内会会議。

18:00自宅発、21:00帰宅。

22年前、学生で住んでいた時は何にも気にしなかったけど。

駅からアパートまで帰るまでの道に街灯が灯っていることとか、
夏祭りをしてくれてたこととか、
草刈りしてくれてたこととか、
あれもこれも、町内会の世話になってたんだね。

今年はこっち側に回ったんで、しっかりと町内会のお役に立ちたいなと。
ちょっとだけ思いましたよ。

明日は、街灯の見回りして来ようかな。



馬追丘陵50km

本日、夕方から町内会議のため、日中は休みにした。
天気予報は曇りのち晴れと言っていたが、出発時には小雨、しらかば通りに出るころにはヤメよか。というような雨。
でも行っちゃう。

曇り空の馬追丘陵
20140628-01

丘陵をまたぐ区間はホンのちょっとだけど楽しいコースがある。
20140628-05

先週のエルフィンロードで、またしてもパンクしたのでタイヤを新調した。
が、予算削減のため重くなった。
20140628-02

自転車を取り替えてみるも、すぐに元に戻る。
20140628-03

本日の記録。
20140628-04

息子が対等に走れるようになるまでは、もう少し時間がかかる模様。

ただ、その瞬間ってのはあっちゅう間に来るんだろうな。と思う次第。

28の歳の差が、「対等」に遊べる時間ってのも短いと思うが、もう少し楽しめそうだ。

蒸し風呂

すっかり北海道の気温に慣れてしまった体には、ちとキツイ温度。
時計が示すのは、日付間違いの3月14日ではなく、31.4度。
昨日も、今日も、明日も、エンジンを切った車の中でお留守番。
20140626-02

長く続く雨が嫌だ。と言ってみたり、晴れたら晴れたで、暑い暑いと言ってみたり。
人間って都合のいい生き物ですね。
20140626-01

そうそう、先週紛失した水筒の蓋は、スペアを買ったら出てきました。
無くし物って、そんなもんですね。

快晴つづく

先週と打って変わって、いい天気が続いてる。
20140623

天気が良いので現場は順調。
なのに、「オワラナインジャナカロウカ・・」って、カタコトになりそうなぐらい順調ではない資料を持ち歩いての転戦。
・・・明日は、コロンビア戦でも見ながら仕事しますか。

2つ目の宿に向かう途中、天気が良いのでつかの間の休日気分を味わってみた。
20140624

14th

の誕生日は数日前だったが、現場と現場と現場の都合で、お祝いは本日に延期。
しかも、中間テスト明けということもあり、本人は遊ぶ気満々。

深夜勤務明けだというのに、とりあえず5時起き。
霧雨降るなか、エルフィンロード自転車の駅に到着。

・・・・タイヤ忘れてるぞ。
天気も悪いし、帰るか。と即決。

買い物後、再びエルフィンロードに。
珍しく半袖が気持ち良い天気の中、先行するオジサマを追わせる。
20140621-01

早いね。
北広野駅に到着したが、ぐったり。
20140621-02

その後もお日様は続いた。
20140621-03

今年のプレゼントは、105ペダルとシマノシューズでした。
里帰りした古いシマノシューズはお父さんにお下がりしましたとさ。

リンク追加のお知らせ

あの、ランバージャックさんがHP移転してましたよ。

新しいサイトは読みやすい。カッコイイ。
興味のある方はリンクからどうぞ。

ツリースリーブログ!!

蓋のない水筒

現場の友、通勤の友、山行の友。

20140616

の、THERMOS水筒。

の、蓋がない。という珍事が本日16:30に勃発。
ドアを空けた時に転がってしまったんだろうか??

蓋だけ売ってんのかな?

止まない雨はない

と誰かが言ってたが、雨は止みませんよ。

今日も雨、明日の予報も雨、明後日の予報も雨。

現場に行っている間に届いたあれやこれやを開封したり、取り付けたり、取説読んでみたりしているうちに日曜日の午前中が終了。
すっかり値上がりしたガソリンを入れに行って、店員から「タイヤ、スタッドレスですか?」と聞かれる。
あ、まだ変えてなかったね。と未着手だったことを思い出す。
もちろん、本日もタイヤ交換できず。

先々週だったか、マサキを送りに行った帰り、ガチャピン・ムックの工事用バリケード立てを街なかで見かけた。
やっぱり、中央区は違うね。と思っていたが、本日倶知安町でも発見。
前回は写真を撮りそこねていたので、車を止めてパチリ。
カワイイじゃねーか。

20140615

カエル、タヌキ、キリン、ゾウの動物シリーズだけかとおもっていたが、ライセンスのかかるキャラ物まであるとは。
くまモン、ふなっしーのバリケード立てが出来るのも時間の問題か。

今週は3日間が車の中で、2日間は事務所の中。
そのココロは。

どちらも身動き取れない感じ。

まずはサロンのイシグロの間で一仕事始めましょうか。

続々到着

本日帰宅。

Wiggle、yodobashi、Amazonと続々到着。
結局、Wiggleは発送から5日で到着。

息子の足のサイズはすでにオヤジと一緒の43。
フレームが小さくなるのも時間の問題か。

中間テスト終わったら走りに行こうか。

蝦夷梅雨

のようなマイニチ。

昨日も、今日も、明日も、明後日も。
ずーーーーっと、天気予報は雨。

晴耕雨読とイキタイところだが、現場は待ってくれませんね。

wiggleデビュー

結局、サイズ合わせ後のプレゼントは
wiggle.jp デビューとなりましたとさ。

6月に真夏日

を迎えたのは先週のこと。

先週の日曜日は休日らしい天気。
南の現場に向かう途中で休日じゃないけど「休日らしい写真」を撮ってみる。
20140602

そして現場も前半3日は酷暑さながら。
アスファルトが熱い。・・・と感じる時期ではないのに困ったもんだ。
20140607

暑い暑いといっていたのも前半だけで、後半は太平洋側特有の海風が冷たく。
20度ほどの気温差は体に堪える。
いやはや、風邪ひいている暇ないんですよ。

そんな現場を終えた週末。久しぶりの休み。
休みと言っても相変わらずの町内会業務が待っていた。
近所のイオンには市の出先機関的な非営利組織があり、そこの印刷機をかりて資料の印刷。
その隣は、江別にしてはそこそこの賑わいをみせている幼児向け室内遊び場がある。
本日、朝から雨降りのためやはり盛況。

こちらは雨降りのため、未だにタイヤ交換できず。きっと月末までスタッドレスだな。

夕方は中間テストを再来週に控えた息子と一緒に誕生日グッズのサイズ合わせ。
そんな折、携帯を見るとオヤジから「最近ブログ更新していないが、元気か?」とのメールあり。
便りのないのは元気な知らせ。といったもんだが、コマメに更新していたコイツが切れるのは「多忙の知らせ」ですよ。
と書いておこう。
自分の息子と久しぶりにあったら、身長があと2.5cmのところまで伸びていた。
誕生日グッズのサイズ選びもほぼ自分と一緒のサイズ。
しばらくは、息子用。と思って良い物を買っておけば、サイズ合わなくなってお下がりがくるな。
夕食後はテスト前恒例の教科書から問題出してタイムで、鉄腕ダッシュとイッテキューはお預け。

明日はAM休み。
町内会仕事で市役所行って、1ヶ月分の花粉症投薬して。・・・、って。休み気分じゃないね。

あ、一生ものかな。と思っていたモンベルのカヤック用ハット(現場踏査用)が、昨夜、手洗いの最中ビリっと逝ってしまった。
また、マサキとお揃いの買うかな。
悩ましい。



プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク