半年終了の日

早いモノで、本日を以て6月も終了。

今朝は休みを有意義に過ごすため、起床時間は現場タイム。

昨日届いた車で会社まで荷物を取りに。
キャリアの干渉があるのか、風きり音が気になるが重心が低くなったので、ロールも少ないし剛性も高い。
細かいところは気になる点があるが、少なくともこれから15万キロよろしく。

荷室が狭くなった分、先代の荷物整理が必要だがこちらも何とかなるレベル。

今年初のベアーズ観戦の後は、物置の整理やら、小物の買い出しやら。

そうこうしているうちに休日終了。
と同時に今年も半分が過ぎたようで。

2013年の残り半分、明日から頑張りますよ。

本日のベアーズ

1年以上もご無沙汰だった「本日のベアーズ」

戸草内大会 2回戦の相手は「野幌ファイターズさん」
昨年ほど打ち込まれて負ける。という感はないものの、0-6で敗戦。。

20130630

来月の休みは、6,14,28。試合に重なるかな?
そろそろベアーズキャンプの季節ですな。

3週間ぶり

の帰宅。

変わったことといえば、人の少ない町にいたので札幌駅の喧噪がきついことぐらいか。

そうそう、自宅には4代目の車が届いてました。
久しぶりの休みを有意義に過ごすため、明日も早起きしよう。

おやすみなさい。

キツネの子も

大きくなったようで。。。

テヘペロ
20130627

ロール作業

本日、仕事場の横でロール作業。
自分が学生の時に行った牧場にはなかったな。

乾燥した牧草が
20130626-01

トラクター突入。
掃除機のように吸い込んだ後は、
20130626-02

ドン
20130626-03

ドドン
20130626-04

ドドドンと出てきたら
20130626-05

出来上がり。
20130626-06

再び、道南へ

今月最後の現場に突入。
東の果てから、南の果てに移動。ホント、北海道は広いですわ。

昨晩はスーパームーンだったようで、千歳JCTで見た月に「デカっ!」と声を出してしまった。
写真に撮ろうかなと思いながらも、SAやPAのタイミングを外してしまったので撮影できたのは就寝前。
街灯の明かりに負けてない月の光は見事でした。

20130624

ところで・・・。熱くもなく、寒くもなく。心地良い天気が続くと・・・。
仕事してる場合じゃねーなー。

と思うのは不謹慎ですか?

夏至

まだ、道東在住です。

本日、夏至。昼の時間が一番長いとか。

釧路の日の出 3:43 日の入り 19:5

数日続いた早起きも今朝で終了。
どんよりした雲が多い釧路の初夏ですが。
20130621-02

足元のツヤツヤした草をみると、夏らしい気分になりますね。
20130621-01

・・・今週の宇宙兄弟、休載でしたわ。

昨日から

東のほうで日の出前、日の入り後までのお仕事。

なので、本日2時起床。

自分の中では4時以降が朝なので、2時は夜。

夜に起きて4時間働き、朝に戻る。そして、午後に出かけて夜に戻る。

眠いよね。

しかし、長かった現場も折り返しましたよ。

明日は、モーニングの発売日です。
宇宙兄弟楽しみ。

13th

本日、息子の13回目の誕生日。
既に長期現場行きが確定していたので、お祝いは先々週末にしてきたが、13歳になった息子の抱負を電話で確認。

しっかり学び、それ以上にしっかり遊びたまえ!!

さて、お父さんはこんなことしているけど、遊んでいるわけではなくお仕事です。

今日はダンプのタイヤがぐるぐるまわる機械の前での調査。
この機械、現場でついた泥を落とすものです。
うるさくて仕事になりません。
ダンプの運ちゃんも激しくタイヤを回す人、気持ち程度に回す人と様々。

20130617_01

2時間ほどぐるぐるの前で仕事をして、昼前からは機材を並べる。
背の順に3つ並べてみた。
20130617_04

新しいシステムにして好感触なのだが、これぞ。という確信までは時間がかかりそう。
スリックのDS-20の逆付けは良好です。
20130617_05

確信に至らない理由。真ん中に入れたつもりが。
20130617_02
入っていない。

も一回やっても、
20130617_03
やっぱり入っていない・・・。

精進ですな。

本日から道東連戦

道南で7日間ほど過ごした後は、道東で8連戦。

北海道って広いね。
道東も夏の日差しです。
20130616

6月は長いな。

4台目は3代目

月末まで囚われの身(自分で自分を・・ね)なれど。。
先日、自身4台目なる車が決定。

こちらは3代目のフォレスター(SH系)。

遡ること20年弱、初代の車はスズキ カルタスGT-i。
なじみの車屋に転がってのを覚えてる。コミコミで25kほど。
こちらは大学3年の時に購入して、3年ほどでタイミングベルトが切れて廃車。

次は親父のお下がりでマツダ ボンゴ。
息子が生まれて1年ほど乗ったので、いまから10年ちょっと前のこと。
うっすらとした記憶では13万キロほど走ったか?
足回りは問題なかったが、エアコンの故障がとどめを刺して知人の元へと。

そして、3台目は先月まで頑張っていたホンダ ステップワゴン。

SUVに後ろ髪を惹かれながらも、ワンボックスの快適さにには勝てず、しかも子供が小さいうちは何かとね。
という感じでワンボックスを乗り続けていた。
次の車はハイエースか?と思い悩んだこともあったが、仕事柄も遊び系もちょっとした車高が必要な時が多々あるわけで、ガソリン2000ccをいう条件を満たす車はさほどなく、SH系に落ち着いた。

中古・中古・新車・中古となったが、吉と出るか凶とでるか。
しっかりメンテしながら乗りましょう。

月末まで、あと19日。

江別市中体連2013

相変わらず現場続きの6月。

正直な所、今年の現場スケジュールが昨年であったとしたら、息子や嫁さんには悪いが、ベアーズ観戦はほぼ出来なかったと思う。土曜に戻って日曜出発。しばらくはそんな日々の繰り返し。

6月1回目の休日は、これも巡りあわせか息子の中体連の2日目。
2回戦(くじ運良くシードなので初戦)勝ったら、土曜も試合あるみたいよ。と聞いていたが、ほんとに勝つとは。

天気のいい土曜日に体育館に向かう。
さすがに中学生ともなれば、間近で観戦とはいかないので、遠目に試合の経過を見届ける。
20130608

こちらは1年生オンリーのコートだけど、少年団からやっている子はそれなりにお上手。
結局、3回戦は勝ったが、4回戦は見事にストレート負け。
野球と一緒で目標ができると上手になるはずです。

中体連が終わったら、次は中間テスト。
そして父ちゃんは月末まで現場ロード。

そんなこんなで現場が続くため、4代目となる車(DBA-SH5)も月末引取り。
楽しみは来月ですな。

暑すぎず、涼しすぎず

の1日でした。

20130606-04

長袖で日向にいるとちょっと暑い。
半袖で日陰にいるとちょっと涼しい。

日差しは強いけど、ホントちょーどイイ。
ちょーどイイは、なかなかないよなー。

滝も
20130606-03

鳥も
20130606-01

虫も
20130606-05

花も
20130606-02

本日は全てノートリミングで。

再び馬の町

昨日、江別に戻ったものの、本日から再び馬の町。
すずらんが最盛期のようで、めずらしく車の往来が多い。

今週はいつもと違って、イチ調査員としてのお仕事。

トコロ変われば人も変わり。
現場変われば仕切りも変わる。

そんな現場をみながら、エリを正さなきゃね。と実感。
自分に満足しないように、いつもバージョンアップが必要です。

と思いました。

今週は馬の町

日曜日からは馬の町に来てます。
20130603-02

牧場には子馬とコギツネがたくさん。
20130603-03

お母さんキツネは遠くで心配そうに見てますね。
20130603-04

カラスの子も巣立ちました。
20130603-01

朝夕は寒いけど、季節は早くも夏に向かってます。

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク