5月終了

最終日は晴天の中、谷を奥へ奥へと歩く。
サクラソウがあちらこちらに咲いている。
20130531-01

今週もよく歩きました。
20130531-02

6月も現場が続きます。

あ~、早く車来ないかね~。

ぶり縄・・の番宣です。

とある書き込みから、何回かのメールをやりとりさせて頂きまして。。。

以下の番組情報をお知らせいただきました。

ぶり縄の番宣です!!

NHK-BSプレミアム
6月29日(土) 21時~の2時間放送

NHK 欽ちゃんの全国びっくり王!

「ぶり縄」の魅力が伝わると思います。

どうぞよろしくお願致します。

あと1日

長かった現場ロードも明日で終了。

本日、雨の中のお散歩。
ムンク的な口に見えたよ。

20130530-01

そして、昼前には霧の中です。
20130530-02

Etrex20のレビューは来月にでも。
20130530-03

今月はよく頑張りました。

恋の季節

ハゲしいです!!

20130529

知床半島の南

30km程の町、標津にいます。
そういえば、4年前も同じアングルで写真とったような気が。。。

20130528

もうすぐ6月だっていうのに、雪融けませんね。
今日は南風強く、暖かな一日でした。

ってことは、明日以降は天気崩れますね。

残雪多し

札幌から東へ400km
日当たりいい場所なんだけど、残雪しっかり残ってるね。

遠くの山々も白いわけだ。
20130527

札幌に戻ることには、新緑まぶしい季節になってるか??

そして道東の端っこへ

ステップワゴンを車屋に預け、午後からは一路道東へ。

帯広を通過し、
20130526-06

阿寒の森を抜け
20130526-07

横断道路は沢の中に残雪多く
20130526-08

人口よりも牛の多い土地に突入。
20130526-09

久しぶりの400km移動は堪えるね。

久しぶりのJR通勤は

新鮮で札幌までの間、就活でアクセスサッポロに向かうであろう女子大生や、1級建築士の試験を受けるであろうオジサンをみながら、頑張ってるなー。とほほえましい気持ちになる。

20130526-01

駅を降りたら久しぶりの晴天。
こちらは修学旅行生の面々、微笑ましいね。
20130526-02

事務所仕事を早々に片付け、ステップワゴンをクルマ屋に持っていく。
そう、本日ラスト・デイです。

荷物を空っぽにした車内の広いこと。
20130526-03

そして、最終走行距離は・・・。
20130526-04

車を置いて、自転車で帰宅します。
20130526-05

達者でなー。

5月道南連戦終了

本日(昨日ですね)をもって、5月の道南連戦終了。

そして、明日(今日ですね)から、5月最後の道東連戦。


愛車ステップワゴンも19万キロまであと21キロ。

葉桜と冬のぬけがら

まだ、道南にいますが。。。
今年はサクラのトンネルを期待していたが、時期を外してしまいすっかり葉桜のトンネルになってしまった。
20130524-01

そして、こちらは半年ほど雪の中に埋もれていたソレル:グレイシャー。
昨日発見され、本日車の上で春の日差しを浴びる。
ダウンもソレルも要らない春の日差しは気持ちいい。
20130524-02

△△な人

えーー、現場はまだまだ続いてます。

さて、この業界にいると△△の○○さん。と呼ばれる人が多いです。

魚の○○さん、虫の○○さん。

はたまた、イトウの○○さん、コウモリの○○さん、クモの○○さん、クマタカの○○さん。
固有名詞がつくのは、呼ばれる本人が本意か、不本意かは別として、イメージ先行であったり、やってきたことがそう呼ばせたりと、色々あるんでしょう。

自分はどうだろ。と考えると、

ランキングが高いのは、木登りの・・・でしょうか。
地域の・・・ってのは会社名です。

昨年から結構忙しくしてるんで、

いつも忙しい・・・ってのは、不本意ですね。

遊びの合間に仕事やってるぐらいがちょうどいいと思ってます。

登ってるのは私じゃないですが、新緑の中樹冠へのアプローチを頭のなかで考えて遊びます。
201011

ちなみに、カトさんでググると、ドリフの加藤茶よりも上に来てます。
木登りカトさんでググると、関連ページで1枚目が埋まります。

みなさんのおかげです。

一歩一歩春です

風が吹くと少し寒いですが、日差しは暖かくなりました。

一歩一歩、春が過ぎていきます。
20130521-3

20130521-1

20130521-2

春めいてきた??

木々の葉は開かず、流れる川も寒々しいですが。
20130516

本日、ドバトに囲まれてました。
20130516-01

こいつらは春めいているようです。

求愛のあと
20130516-02

マウント取りました。
20130516-04

一本勝ちです。

氷雨続きの春

なわけで。。。

20130515

なかなか日中の気温がふた桁に届かない道東です。

オーストラリアからはるばる渡ってきたコイツも、寒い寒いと言っていることでしょう。
普段は電柱写真ばかりなので、
20130515-01

ブイブイ言いながら飛んでるところを狙ってみる。
20130515-02

そしてまだ、電柱に戻って来ました。
20130515-03

ズビャズビャ鳴いているかと思ったら。。。




伸びたね。
20130515-04

寒いけど、春です。

あと2週間

11年乗ったステップワゴンもあと2週間でサヨナラ。

今週の現場からキャリア外して、ジェットボックス外してと忙しい。
次の車でも使えると思っていたキャリアはベース部が錆びまくっていた。
11年も使えばそうなるか。

今週、来週で2千キロちょっと走るが、最後まで頑張れ!!20130513

5月も1/4終了

明日で5月4連戦の1戦目が終了。

昨日、今日は暖かな日差しがあったせいか、現場近くの桜並木も色づき始めた。
しかし、週末の予報は雨。。。。

そして、日曜からは2戦目に登板。

休まず働きますよ!!

春が一歩一歩

今週は北海道の玄関先での現場。

遅れていたサクラも隣町で昨日咲いた模様。
本日は、西に向かう観光バスが多い。

現場ではコブシが花をつけた。
20130507

小鳥も随分渡りだした。
この調子で暖かくなれ。と願う日々です。

2013シーズンCAMPモノ

そういえば、昨年は3回しか天幕行ってないな。

昨年から、日曜スタート土曜エンドの現場が隔週ではいったので、土日続きの休みがほぼなくなったしまった。
現場(仕事)があるのは大変嬉しいことだけど、何事も「ちょうどいい」ってのは難しい。

結果、遊びに行けないストレスがモノに化けているような気がする(都合の良い言い訳ですが)。

ここん所の気になるモノはボイジャーコットとメイフライチャア。
コットを導入するとフロアレス生活に弾みが付くか!?

しばらくは、悶々としているだけですがね。

GW終了

明日はこどもの日ですね。
数日前?から我が家の玄関先にはコイツが鎮座してます。
20130504-03

GWというには短い休みでした。
前半2日間、後半2日間。明日から現場ロードスタートです。
そういえば、先週末も雨でした。昨日も、今日も雨です。
しかも寒い。
この時期には現場服も春物に替えているのに、今日もダウン着てました。

雨続きということもあり、車の掃除も、庭と物置の衣替えも、天幕生活も、木登りも出来ません。

困ったので、昨日は近所の埋文センターに行ってきました。
20130504-04
土器がいっぱい。

今日も行ってきました。

今日の目的は勾玉つくり。カードを作ると10ポイントのお買い物券が貰えます。
20130504-02
まがたま:3ポイント、くだだま:3ポイント、まるだま:2ポイントです。

この石は「滑石(かっせき)」というらしく、鉱物のなかではもっともやわらかい部類らしいです。
wikiより
なので、粗めの耐水ペーパーで簡単に削ることが出来ます。

まがたま1個、こだま5個(こだまは3個で1ポイント)を磨き上げました。
ただ・・・、まがたまは調子に乗って削ってたら小さくなりすぎた。。。
20130504-01

物作り好きの我が家の良い遊び場が見つかりました。
息子は明日も行く気満々。

雨降るなよ。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク