遊びも仕事も刺激が大切

今年も始まってしまった月に2回の道南遠征。
4月の部が昨日終了。

やはり、似たようなメンツが集まると仕事も遊びも刺激が多い。
Nシステム改めカトシステムで四苦八苦していたが、それなりにモノに出来たと喜んで近くに来ていたキセキレイを撮って遊んでいた。

DSC_0316

ふと、空を見上げると目標物発見!!
よろこんでシャッターを押しまくった結果がこちら。

DSC_0331

キセキレイ用にあわせていたピントが近すぎて残念なシルエットだけが写っていた。まぁ、こんなこともあります。
翌日は尻尾が可哀想なことになってるキツネを撮ってあそんでましたが、モノは出ませんでした。

DSC_0355

思いの外、キレイに撮れることがわかったんで後は結果を残すのみ。

さて、仕事ものに続き、遊び系ではアルコールバーナー熱再燃のきっかけとなったのが、エスビット ステンレスストーブ。
風防の高さ、大きさもグッドで固形燃料皿もにくい。
岳荘に在庫(ラインナップ漏れか?)はなかったので、代用品をレンジパネルで作成。
こちらの試し炊きは連休明けの現場だな。


GW前半戦

現場から帰ってくると世の中はGW前半戦に突入していた。

現場最終日は土曜日だったので、サクラの名所である集合場所には、ぞろぞろと団体バスの群れが到着。
観光客はおきまりに外に出るが、サクラなどちっとも咲いていない。ご愁傷様です。
今年もサクラは遅いようですよ。

自宅に戻るとカヌークマが出来ていた。
こちらは現場の行きがけにでもブルーホリックに納品してこよう。
20130428

今日は珍しく完オフなれど、朝から雨模様。しかもかなり冷たい雨。
そういえば、近所のホーマックが新しくなって、岳荘も春のセール最終日一日前。
渋滞を覚悟して向かったが、案の定どちらも渋滞。

あまり時間もなかったので、岳荘ではFEK-800と消耗品とテックウォッシュ(洗剤)を購入。
アルコールバーナー熱が再燃中だけど、心と財布の余裕を考えれば秋のセールまで待つのが賢明のようだ。

さて、明日は何をするかな。きっと天気悪いんだろうな。

現場続き

日曜日から道南入り。

来週は奇跡的に内勤となったが、GW終盤の日曜日からは再び南へ、東への現場ロード。

そんななか、スバルさんから「アイサイト応援資金キャンペーン」落選のお知らせが届く。
期待してたわけじゃないけど、落選は悲しいね。

現場が続くと事務処理も滞るので、宿に戻れば部屋が事務所状態。
朝5時から起きて調査してんだけどね。

鳥の調査を毎日やって思ったこと。

大人になって「同じことの繰り返し」を如何に楽しめるか。
それが大事なようですよ。

20数年前

に嫁さんが買い物したことのあるお店を訪問。

20130420

たぶん、店構えも当時のままのようで、在庫がどのくらいあんだろ?って思っていたが、さすが専門店。
卓球のラケットとラバーってこんなにあんの?って在庫。

息子の部活も始まり、土日は練習が入り始めたので、仕事のない日はちょっと暇になるかな。

本日も午後から部活のため、月寒グリーンドーム、スバルディーラー、馴染みの車屋の梯子。
来月の現場ラッシュが終わる頃には、車決めなきゃな-。

H25総会も終了

小学校3年の6月ごろから足掛け4年。
少年野球の総会が本日無事に終了しました。

昨シーズンは会長業を嫁さんに任せきりになり、父母会のお世話になり、何とか過ごせました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

今シーズンのベアーズは早くも練習試合が始まっているようで、月末からの大会が楽しみです。
と書きながら、明日から来月末まで土日を含めて現場がびっちり。
昨年以上に、現場がパンパンですね。

是非とも、各大会で勝ち残って欲しいものです。

今年も頑張れベアーズ。

Nシステム稼動したが

先月はじめにNシステムを知り、月末には導入したものの年度末の嵐に巻き込まれ全く稼働できず。
月も変わって現場は本格始動。しかし、年度末の嵐は収まる様子はなく、色々なものが滞っていました。

風邪もなんとか治まり、花粉症の症状は出始めたが、Nシステムの成果がボチボチでてきたので、忘れぬうちにアップしておきましょう。

止まりものは、まぁ、こんなもんでしょ。
ピンの甘さとか、ホワイトバランスとかは、今後の課題。
DSC_0079.jpg

DSC_0090.jpg

次に飛びもの。トビですがね。

ピント抜けてますわ。
DSC_0093.jpg

ピントがあたりましたね。
DSC_0099.jpg

また、抜けました。
DSC_0103.jpg

一定の距離を離れてしまうときついのか、フレームの入れ方が甘いのか。
来週はもう少しいいものが撮れるはずでしょう。

やはり近場に来たものは、一眼なんでしょうね。
こちらもトビですがね。
トビ02

久しぶりに自宅に戻ったら、すっかり雪が消え、雪の中に埋まってたシットオンカヤックが出てきてました。
今年も登山→川下り、できるのか??

もひとつ。
ウェスパ-さんから、ビックショット(オレンジポールとブルーポール)、200ftラインほかも届いてました。
ブルーポールはスゲー軽い。




入学式

先月の中頃に卒業式を迎え、年度末の喧噪に揉みくちゃになっていたら4月。
本日入学式でした。

中学校の体育館はとても暖かく、ついつい、うとうと・・・・。

東京では春の嵐だそうですが、こちらはまだまだ雪の中。
暖房が心地よい温度です。

昨日の会議中から風邪をひいたようで、その後の歓送迎会は酒なしで乗り切ったモノの
どうも体がついていきません。

昨日残していた仕事も何とか目処がついたので、あとは明日のファイターズ戦に望むだけ。
仕事も遊びも、油断してるとすぐに何か起こるので、一息ついた。なんて言いませんけどね。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク