古希祝い

本日、遅ればれながらの親父の古希祝い。

普段はそれぞれの生活を忙しくしているが、タイミングがうまくあって一家6名での食事会。
メシの仕込みから,プレゼントの仕込みまで、アニキに世話になりっぱなしでした。

感謝、感謝。

そして明日から新年度、仕事しまっせ!!

しろくまカフェ

道南現場に向かう途中、いつもこの看板を見ては気になっていた。

しろくまCAFE

温泉帰りに家族で立ち寄る。

同名のアニメ番組が流行っているらしく、まぁ、ウチも名前に惹かれたたちでありまして。。。

とても個性的なお店でした。
次に行くことはないかな~。

20130330

来週は4月ですが、、

昨日から道南入り。
ひと月後にはサクラが咲くと聞いてましたが。。。

今日も吹雪ですが、何か??
20130326

年度末最終週

暦の上では、H24年度も残すところ、あと1週間。

抱えてる仕事とか、人と人との調整とか、遊びに行けないジレンマとか。
そんなこんなもとりあえず、あと1週間。

1週間って、168時間しかないんだね。

やらなきゃいけないことを好きになる。
と言えるように、忙しくても余裕を持って生活しましょう。

たまの休日は忙しい

昨晩、道南から帰宅。

本日、2週間ぶりの休暇でやることテンコ盛り。

早朝から忙しい。
まずは、早起き隊の鳴き声調査。
20130317-02

終了後、朝日を拝んで帰宅。
20130317-01

朝食をとり、息子の部屋の荷物整理でなんだかんだと話し合い。
通常のスーパー巡りから、中学入学準備買い物の買い物へ。

自転車屋→ゼビオ→岳荘(息子の用事ですが)→ニトリ→ホーマック→しまむら→etc
晩飯食って帰宅したのが18:00頃。

さすがにぐったり。

こちらはしまむらのついでに回ったスバルの戦利品。
20130317-03

春は金が飛んでいくね~。

道南連戦も後半

に入り、上磯から七飯に移動。
先週の金曜か数えて、7日目。今晩含めてあと3日で帰札(江別ですが何か)。

本日、晴天なれど北西の風強く。ちっとも暖かくない。
仕事場に入るとカラスが沢山。
ミヤマです。春も近いなとデジスコで撮影していたところ。
20130314-03

コクマロじゃん。(ホントはコクマルガラスです)
20130314-02

スケベゴゴロ出してちょっと近づいたら、わっさーと飛んでしまいました。
20130314-01

鳥にも人にも仕事にも、スケベゴゴロ出すとロクなことないですね。

本日、奇跡的な晴天のもと

とある場所にて、木登り仕事。

カメラのアングル決めでスギに登り、先方が来るまで車で待機。
と、手の上をもぞもぞと歩く尺取虫。

まだまだ寒いが、春も近いな。
20130309-01

その後、天気はやや下り気味。
荒れる前に、地上20mオーバーの人となる。
20130309-02

花粉が出る前でよかったよ。
アクシデントは色々あったが無事終了。本日も課題の多い仕事だった。

こちらはそのアクシデントひとつ。
20130309-03

パッキリ逝ったもんだね。

明日はホントに大荒れのようですよ。
仕事風景は後日にでも。

子供と大人の雪遊び2013

今年で4回目となる子供と大人の雪遊び。

初回に小学校低学年だった息子も来年は中学生。
今年は天候にも恵まれ、大人10名ぐらい、子ども12名ぐらいの大所帯。

ターザンロープにスラックライン、ソリジャンプにロープブランコ。
子どもも大人も楽しく遊んだ一日でした。

20130303

さて、昨日現場から帰ったばかりですが、明日からも現場です。
遊んで充電できたので、頑張ります。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク