年末です

実家にて
息子はババと餅つき。
20121230-01

私はコイツの追い込みです。
元旦に届かなかった皆さま、先に謝っておきます。
20121230-02

今シーズン初の

国際スキー場はほぼ無風の快晴。
20121229

シーズンはじめなので体が付いていきませんがね。

KEENの靴が

大掃除ついでに、秋口に購入した靴に「ウエットプルーフ」でも塗ろうかと。。。

20121228-03

左足の先をみてみると。
20121228-02

割れてましたよ。すぐさまG17ボンド注入。

スノーシュー用の靴にはなれないな。
年末だというのに散財か!?

ドイツ土産??

本日、自宅小部屋の大掃除DAY

ほぼ30年間、ドイツ土産だと思っていた万年カレンダー
20121228-01

ちまちまとぞうきんでふいていたら
「MADE in ふぃりぴん」というシールが裏面に。。。

Oh!!

仕事納め

バタバタとした挨拶回りも終わり。

皆が忙しそうに歩く中
20121226-01

嵐の忘年会を乗り越え、
今年のお仕事も本日をもって終了。

そして、沢山の宿題とともに年末年始休暇に突入。

さて、来年の抱負を考えよう。

北国の通勤事情

今年の年末は天気も慌ただしい。

挨拶回りがあるので、車で通勤したらこの有様。
20121226-02

電車で通勤したら、ポイントトラブルでこの有様。
20121226-03

イライラせずにいきましょう。

高カロリー摂取週間に突入

世の中はすっかりクリスマス。
札幌のこの場所も年末らしく「人・人・人」。

今年はサンタらしいことをしようと、息子とお買い物に来たわけで。
20121223

抽選券を数枚確保し、くじを引くもほぼティッシュと交換。。。

今年も油断ならぬ「高カロリー摂取週間」に突入。
30も半ばになると、腹回りの肉落ちませんよ。

まぁ、自分は40過ぎなので、もっと油断ならないぜぇ。ですけどね。
一足早いですが、メリークリスマス。

2012年登り納めの会(鳥沼公園)

何が正式かはわからないが、
2012ぶり研 1回目が登り納めとなった。

問題 何人ぶら下がっているでしょうか??
20121222-02

樹上から見下ろした息子とフライングシェード
20121222-01

今回の紛失物
・パウチ おやっさん
・超ゼロフック わたくし


こたえ
 大人3名、子供1名でした。

少し早いですが、来年もすてきな木登りを。

マイナス20度越え

そんな日に

ほぼ日の出から。
20121220-01

日中はダイヤモンドダストが見えたり
20121220-02

日の入りまで。
20121220-03

仕事でした。
日の入り後、7時間かけての帰宅です。

寒っ

本日、久しぶりのマイナスふた桁。

トドマツもバリっとして
20121219-001

ブトカァもバリっとして
20121219-002

明日はもっと寒いらしい。

道東なんで天気いいことだけが救いか??
怖いぞブラックバーン。

シーズンイン

積雪期の必須アイテム シーズンイン。
20121213-01

すっかり雪の中ですわ
20121213-02

帰り道
20121213-03

今日もお疲れさん。

本日の

川の中で
20121212-01

雪の中で
20121212-02

お仕事風景

今日は気温が低いけど、天気は良かった。

こんなところとか
20121211-02

こんなところです。
20121211-01

ひとまわり

去年の冬の終わりに、真っ白なブナ林をイヤというほど歩いて、はや1年。
今年もブナ林が白くなり始めました。

20121210

「ひとまわり」は早いなぁ。
今年もお手柔らかに。

師走の・・・未・未・未

名古屋から帰ってきたら、早いモノで12月になってた。

ポストは未完成、年賀状は写真差し替えだけどファイル未完成。
ぶり研も本格的な開催は未だ

雪は積もって冬らしくなったが、土日またぎの仕事が多いため、未・未・未のことばかりが続く。
年末恒例のカレンダー配布も1,2件終わった程度なので、こちらも未。

挨拶回りで、久しぶりに街に出たので、ここいらで休憩。
20121206-001
ちょうど電飾灯火の時間だったようで。
20121206-002
似合わないと思いながらも、年末ですから。
20121206-003

ショップがリニューアルしたと聞いていたので、あちこち回って見るも手が伸びるのは、リニューアルしていないモンベルさん。
へたってきたグローブとフリースを何とかしたいが、本日、向こう4ヶ月ほど山に行けそうな日がないことが判明。

いろんなモノが、未・未・未、なのに困った困った。

ぶり研 in 名古屋

名古屋最終日。

今日は名古屋支社の面々とぶり研です。
名古屋支社にはワンダーフォーゲル部があり、その活動のひとつになるとか。

せっかく名古屋にきたので、喫茶店でモーニングとやらを注文。
コメダコーヒーってのが有名らしいと聞きました。
土曜の朝だというのに、客も多いです。
20121201-01

本日の木登りサイトはなんと茶畑。
20121201-04

フクちゃんの実家の(隣の?)山林です。

立派なコジイ。
20121201-03

昨日に続き、忘れないうちに復習するツカジ。
20121201-02


子供たちがひとしきり遊んだ後は、大人もターザンロープで童心にかえる。
20121201-05

お昼にはあたたかい味噌汁の差し入れもあり、なんだかほっこりしたぶり研となりました。

ツカジには消化不良のぶり研だったと思うけど、「ユー北海道から来なくてもイイよ。」って言えるくらい上達してちょうだい。そして、くれぐれもケガの無いように。

その後、バタバタと空港へ。

外郎・その他のお土産を買い。
名古屋コーチン親子丼を食し。

デザートは味噌串カツでしめる。
20121201-06

セントレアのゆるキャラか?公開放送には山崎まさよしが来てた。
都会だね。
20121201-07

江別に戻ってきたら大雪ですわ。
20121201-08

明日は雪かきです。

ヘルメットおじさん

昨日は木登り新人ツカジを連れてのお仕事。
1日3本はこれまでの記録ですね。

安全ヘルメットは久しぶりだったので、最後の木でセルフ記念写真。
ヘルメットおじさん登場。

[写真は昨日限定ってことにしました]

2本目の調査が終わり、ライン回収の際、枝またにひっかけてしまうという失態。
しかもクライアントの前でやってしまうとは。。。。

まぁ、その後の頑張りなのか、罰ゲームなのか、も一つ登って欲しいんだけど。
と言って貰えたのは怪我の功名か。

営業トークに手応えがあったが、本日のお仕事は65点です。

20121130-02
現場に向かう途中の竹林が新鮮でした。

明日は、ぶり研名古屋です。

プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク