岳荘セール2012秋

結局、

オスプレイ バリアント37

KEEN 山靴(ライトっぽいの)

ペツル クロール

特価 環付きカラビナ

の4点でした。

残りの買い物は会社備品を残すだけです。
来月と冬の現場に向けて頑張りましょう。

あと1週間

すっかり、寒々しい北風が吹き荒れるようになった。

ホントは秋の陽だまりのなかで、舟を漕いでいるはずだったり。とか
紅葉の山々を歩いていたりとか。はたまた、木を切って削って製作の日々を送るとか。

妄想は膨らんでいたが、妄想のままで終わりそうだ。


さて、何があと1週間かというと。
早いもんで、ベアーズ卒団式まで「あと1週間」

貯めにため込んだ写真を整理して、ラベル作りに精を出す。
やること終わってないのに参ったね。

土曜も急遽仕事入っちまったし。。。。。。。

さてと、「ガワ」は出来たんで後は中身の整理と焼き込みだけ。

20121028

出張中ですが・・・

札幌を夕方に出発し、途中何度か電話で足止め。
一人だし、前泊だけなんで、車中泊でいいや。と思っていたら。

案の定、仕事ですよ。

↓in エクストレイル
20121025

やっぱり、次の車もミニバンがいいかなぁー。
おやすみなさい。

2012ベアーズ レギュラーシーズン終了

先月までの日射しが懐かしく思えるほど、秋風が冷たくなった。
ベアーズも本日が2012年の最終戦。

最終戦を新人の決勝戦で終えることが出来るのは、何とも嬉しい限り。

決勝の相手は「上江別ブルードリームさん」
結果は完封負けでした。

2012年は銀メダル2つ。
金メダルは来年にとっておきましょう。

20121021

ユキムシ

木々の葉っぱは色づかないものの。。。
道南でも最低気温は10℃を切ってきた。

寒いですね。

紅葉が始まる前に、雪が降るな。
と思っていたら結構な数のユキムシが飛び交っていた。

写真を撮ろうと思い捕まえてみる。






失敗。潰してしまいました。
20121017-01

もう一度。捕獲成功。
20121017-02

もう一枚。
20121017-03

もう一枚。逃げられましたよ。
20121017-04

ユキムシの素敵な世界を覗きたい方は、石黒さんのHPを御覧ください。

幼稚園にて

昨日のことですが。

幼稚園にて、先生たちと「ぶり研」。
子供たちもたくさん残っていたので、ギアの扱い、基本ノットの練習を始めた頃には群がる群がる。。

せっかくなので、ベランダからの懸垂下降、登り返しを披露。
盛り上がりましたよ。

子供たちがひけてからは大人の時間。

結びのおさらいや、気になったギアの確認。
楽しい時間を過ごせました。

シモンさん、ヤマトさん。ありがとです。
是非是非、またやりましょう。
今度は木の上でメシですね。

こんな楽しい場を紹介してくれたナカジ、サンキューです。

黄昏ドラマチックも楽しい読み物でした。

20121013

絶賛発売中?なので、気になる方はこちらのサイトで。
hirofoto.com 写真家 中島宏章

本日のベアーズ

本日はベアーズ恒例の親子野球大会

今年は横断幕も登場!!
20121007_001

選手宣誓の後は

チビッコ対ママさんチーム
20121007_002

引き続き
レギュラー対パパさんチーム
20121007_003

試合の後は、これまた恒例の「ジンギスカン」!!
20121007_004

天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
20121007_006

お父さん、お母さん、明日は筋肉痛ですね。。

空知川 アゲイン

本日、5:50起床。窓の外は雨...orz。

すっかり、カヌーの秋を堪能している。
本日は、これまたカヌー熱さめやらぬバチコ夫妻とともに空知川へ再び。

出発地点は、前回出発予定だった「新生橋下流」から下る。
思いの外、水量が多くちょっと心配な出発であった。
20121006-02

所々に白波が立っていて、中州だったところもすっかり水の中に。
流れに乗ってみると見た目ほどの怖さはないが、まだまだ初心者レベルなので油断は禁物。緊張した序盤であった。
20121006-03

前回のんびり出来た区間もあっちゅう間に終わってしまう。
20121006-01

ランチポイントの合流部はちょっとした激流。
さすがに、デポして難を逃れる。
20121006-04

最後は、艇を変えてリジット、ダッキーそれぞれの良さを堪能。
20121006-05

来年はきれいな水の上流部にチャレンジしてみたいが、木登り同様に安全確保のためのスキルアップが必要です。

先週のベアーズ

先週の出来事ですが。。。

新人戦も今シーズン最後の大会となった。

まずは、初戦突破。
20120930

港あたりで

今週は調査が続く。

沿道にはハマナスが咲いて綺麗になってるが。
20121005-01

歩道と道路脇のブッシュはこのとおり。
20121005-02

モラルがないね。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク