カヤックを借りに塩谷まで

出かける。

自宅から走ること1時間。

兄貴宅到着。

Blue Holicは今週末で今シーズンの営業は終了。
20120929-03

残暑が厳しかったが、カヌー屋にとっても長い夏だったと思う。
転がってるカヤックも片付けられるのを待つのみ。
20120929-02

1艇お借りしていきます。
20120929-01

さて、いつ遊びに行こうか。
まだ寒くなるなよ。

気温は下がったが

本日、6:00
現場手前の集落の気温は9℃。

雲はすっかり秋っぽくなったが、
20120928-02

木々の緑は色づかないねぇ。
20120928-01

秋が来る前に初雪が来るかもよ。

7-8年ぶり

とある事情もあり、日高の現場に参戦。
ここに毎月のように来ていたのもはや、7-8年前とは。。。

歳もとるはずだ。

日高の山並みは険しく、この奥には幌尻があるのか。なんて思う。
そういや、7-8年前には思えなかったと実感。
20120927-01

仕事の方はというと、あの頃のような頑張りとは程遠く。
仕事というものは、やはり仕込む側の姿勢が大切と感じたわけであった。
20120927-02

いつの間にかカーナビに表示される道路も変わっていて、ちょっと悲しいオブジェ
まで完成していた。
20120927-03

常宿の女将に、老けたね。と言われない頃合いにまた来ます。
と伝言を残し精算を終えた。

南の方に

今年は南の方へ行くことが多い。

残暑の厳しいのはしばらく続いたが、ようやく最低気温も20度を下回ってきた。

こんな尖った山を見ながら
20120923-01

木に登る日々がちょっと続き、
20120923-04

バチコもパチンコの難しさと有り難さを知ったようで。
20120923-02

そろそろぶり研2012スタートさせましょうか。

今週のベアーズ

秋の3連休は「ユベオツ旗争奪杯」。
6年生にとっては、これが最後の大会となる。

相手は長沼Fタイガースさん。
2回に4点取られるも、5回表に四球、タイムリーで4点を取り返す。

しかし、5回の裏、先頭打者を四球、4番の左中間を抜けるタイムリーで逆転。
後続をゼロで押さえ、逆転ムードが漂うが・・・・。

試合時間切れで「終了」のアナウンスが流れる。

1点の重みを感じる試合となった。

6年生は次のステージに向けて、5年生は残りの新人戦に向けて、1点の重みを
大事にできる試合をして欲しい。

20120915

芦別岳登って下って川遊び

平日ではあるが、大人の夏休みということで。

2年半前のあの場所が、どうなっていたのか??
を2年半前と同じメンツで確かめに行った。

芦別岳新道ルート
序曲
20120913-14_001

見晴台。(相変わらず左の坊主はこの時点では元気)
20120913-14_002

鶯谷に続く登り(下りにこの道で泣かされる)
20120913-14_003

20120913-14_004

半面山を通過し、屏風岩が見えてくる
20120913-14_005

20120913-14_006

あの時アイゼンに履き替えた場所
20120913-14_007

本谷はやはり霧の中
20120913-14_008

ピークに繋がる岩稜がみえてくる
20120913-14_009

芦別岳頂上 1726m
20120913-14_011

あの時のピーク(↓)
20120913-14_010
は標識からわずか数メートル手前だった。

山頂から本谷を望む(雪渓が残っていた)
20120913-14_012

翌日

朝の平和な風景
20120913-14_013

ハンモックタイム
20120913-14_014

20120913-14_015

昼からは川に出撃
20120913-14_016

早瀬で奇声を上げ
20120913-14_018

漕いでは
20120913-14_019

まったり
20120913-14_20

中州でパン食べて
20120913-14_21

芦別岳に向かって、また漕ぐ
20120913-14_22

二人艇の前席は特等席。
20120913-14_23

最高の天気に恵まれ、遊びすぎた感のある2日間がおわった。
20120913-14_24

思考の選択

本日、島田塗装旗の2回戦。
先週日曜から、道南滞在の命を受けているため試合に戻れず。

残りの大会も限られてきたので、今回はスケットカメラマンを依頼。
試合経過はいずみ野さんのブログで拝見。

1回攻防 1-0
2回攻防 1-0
3回攻防 1-0
4回攻防 3-0
5回攻防 3-0
6回の攻防アップがなかなか出てこないので、逆転か??

と思っていたが、現地から11-0との連絡。
残念。。。。。
長い試合になったようで、カメラマンお疲れでした。

子供たちは、最後の大会に向けて練習に励みましょう。


さて、夏の終わりが長引いているけど、、

残り少ない夏を惜しむか。
20120908-03

秋の到来を楽しむか。
20120908-04

左構図を選ぶか。
20120908-01

右構図を選ぶか。
20120908-02

好みと言ってしまえばそれっきり。

ただ、起こりうるすべての事象には功罪があるように、思考も前を向くか、後ろを向くか。

迷ったときは、些細でも前に進む選択を。

今週のベアーズ

残暑が厳しい土曜日。
天気予報は曇りのはずが、晴天。

日刊新人戦3回戦は豊平川河川敷グランドでの開催。
20120901-03

対屯田ベアーズ戦
序盤の失策がらみの失点がひびいて敗戦。
20120901-01

午後からの島田塗装旗1回戦は、何とか勝利をものにした。
20120901-02

暑い中、よく頑張りました。
ので、アイスに群がる子供たち。
20120901-04



プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク