キャンプ明け

の今週はまたしても道南。

で、今回は昆虫採集です。
息子の自由研究もこれにしてくれないかな?

20120730

ベアーズキャンプ2011

毎年恒例のベアキャン

今年も快晴。しかも、うだるような暑さの中の開催でした。
帰宅後翌日。内股が筋肉痛なのはなぜ??

以下、恒例のダイジェスト。
スイカ食べて(私はアレルギーのためパス)
20120728-05

炭起こして
20120728-03

焼き鳥焼いて
20120728-02

丸鶏も焼いて
20120728-01

無事終了。

夕焼けがきれいでした。
20120728-04

追:今年はちょっとだけ、写真少なめです。あしからず。

20年来、使ってきた

モリタのヤカン。
先日から鍋底に雫がつくな。

と思っていたら、キズが腐食して小さな穴が空いている模様。

耐熱パテで埋めるか、殿堂入りとするか。。。
20120718-01

今週は快晴の日々が続く。
あー、遊びてぇ。
20120718-02

9日間ほど

金曜日から、道南在住です。
道南の稲は寒いせいか伸びが悪いんでしょうか。
20120715

さて、週末です。
気になるベアーズと言えば

昨日 なんとか杯1回戦
→ 2対3 (対:上江別ブルドリさん)で敗戦。

本日 なんとか杯2回戦
→ 3対2 (あけぼの緑ファイターズさん)で勝利!!

本日勝ったなんとか杯の3回戦(準決勝)は今週土曜日開催とか???orz

ちなみに、私は今週土曜まで道南滞在。。。。
決勝戦まで残ってね。

OSPREYキタル

なかなか休みの取れない7月。

結局本日も午前は事務所へ。

実家にベアーズキャンプの荷物を取りに行き、ひさしぶりの親子談話。
こういう時間も大切にしなきゃと実感。

帰宅後、雨の中、息子と岳荘へ。
1つの目的は、長いこと放置していたランタンのジェネレータ交換。
もひとつは、息子のザック探し。

3Fのコールマンは若い店員が1名。やや時間はかかったがジェネレータ持ってきた。
2100円也。高いナリ。

思いの外時間がかかったので、飽きている頃かな?と1Fに降りると、すでに息子が決めていた。
モノはミズノの青ザック。

野球小僧のブランドイメージは、ミズノ>ローリングス>・・・・>プーマ・ナイキ・アディダスといったところ。
ジャージも鞄もミズノが良いらしい。

まぁ、ミズノも悪くはないが。。
適当なサイズのオスプレイザックを説明すると納得した模様。
最初は24Lのストラトスを勧めたが、自分でこれは大きすぎる。と考え直し
タロンの22Lに落ち着いた。

20120712

いいなー。オスプレイのザック。

本日のベアーズ

江別市教育長杯 1回戦

20120701

2回戦は前回悔しい思いをした、あけぼの緑ファイターズさん。

現場と試合が重なりませんように。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク