土掘り日

昨年に引き続き

積丹へ
20120630-02

本日のスタッフは、探検家風の帽子を被ったおじさん3人
20120630-05

黒土を求めて
20120630-01

そして土と戯れる大人と子供
20120630-04

3年目にして焼き印も出来てました
20120630-03

快晴でなによりでした
20120630-06

ハナとトリの季節

サルメンエビネ
20120624-03

モズ(の後ろにノビタキ♀)
20120624-01

アオサギ(の後ろ姿)
20120624-02

久しぶりにいい天気でした。

今週末のベアーズ

6/23土曜日

朝から霧雨orz。
先週末の悪夢が頭をよぎったが、なんとか開催。

開会式。
20120623-01

反省点:元気に更新しましょう。

スタルヒン杯準決勝戦。
5回の裏、4点取られて試合終了。
20120623-02

反省点:守備練習をやりなおしましょう。


6/24 日曜日

新人戦 6-7 逆転負け。

頑張れベアーズ。

赤ベアーズ?

本日、久しぶりの練習お手伝い(&写真撮影)

赤ベアーズ??
と思いきや、監督でした。

20120616-01

明日はスタルヒン杯準決勝戦。
個々の都合で、雨を願う者、晴れを願う者。様々ですが、、、、私は後者です。
翌週土日フル参戦は厳しいかな-。

いつもは子供たちの写真ばかりなんで、たまにはこんなカットもいかがでしょ。
20120616-02

6月の花

山の中をテクテク歩いていると、6月の花に出会う。

クリンソウ
20120614-03

この山にはあちこちに咲いてるけど、重要な花のひとつ。
20120614-02

6月は仕事柄テクテク歩くことが多いので、よく出会います。
20120614-01

花ばかり写していると、お前のメインは俺だろ!
と立派なトドマツがヤキモチ焼いてますわ。
20120614-04

道東にて

毎年、毎月来ていた道東ですが。。。

今年度に限っては、初現場。
すっかり緑が濃くなってました。

苔むした切り株や
20120612-03

薄暗い森の樹皮と
20120612-02

セミの抜け殻
20120612-04

切り開かれた林道で
20120612-01

車を停めるとコイツが寄ってくる。
20120612-05


ひかれちゃうぞ。

先週のベアーズ

昨日はスタルヒン杯2回戦。

初回に2点取られ、4回に3点。

敗戦ムードが漂い始めた・・・4回の裏。
3点奪取。

そして5回の裏。
4点?取って試合をひっくり返した。
20120610-001

今年初の2回戦突破!!

3回戦は現場と重なりませんように。

そして、グランドに戻ると
新人戦練習試合。

20120610-002

今日のベアーズは強いですね~。

先々週のベアーズ

6月は鳥のハイシーズン。ってことは
現場もハイシーズンです。

ちょっとお待たせしました。
運動会の翌日。スタルヒン杯1回戦。

2-4×
20120602

1回戦突破です。

好天の運動会は

、かれこれ6年振り返っても記憶にない。
きっと、1回ぐらいはあたたかいねー。といったことはあると思うが、弁当にシャトルシェフ買おうか?
と言ったぐらい、温かい食べ物が欲しくなるのが、若葉小運動会の常であった。

小学校最後の運動会。
見事な晴れ。
20120602-01

不覚にも風邪ひき&花粉症のダブルパンチで、鼻まわりがグダグダだったが、ベアーズ&ちびベアーズの活躍、OBの訪問もあり楽しい運動会だった。

結果は
20120602-01

最後の騎馬戦・リレーで逆転した「白組」が勝利。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク