子供と大人の雪遊び2012

早いもので3月最終日。
1月の終わりから仕事に忙殺されかけていたが、今年も何とか開催にこぎ着けた。(ふぅ~)

今年の冬の終わりというか、春の始まりは週末の天気に恵まれず、暖かい日はウィークデイにまとまり、週末は寒気が戻るようになっているらしい。

先週は仕事で終わってしまい、天気が荒れていたので「結果オーライ」と思っていたが、今週の土日も案の定、困った天気となった。開催準備を始めた8時頃はなんとなくの霧雨。買い物に行く頃には小雨になり、雪遊びを始めるか-。と思った頃にはべた雪になったいた。

まぁ、そんな天気の中あちこちで、ずぶ濡れになりながらも楽しく遊びました。

以下、感想ダイジェスト
今回は優秀な助手「若グッチ-」が来てくれたので、バチコの欠員も何とかしのげた。
(サンキュー、若グッチ-)
昨年に引き続き参加の「ゲンさん・ヒロさん」が「ヨシさん」を、「ケーノ」が「ミサキ」を連れてきたので、現場は運動会のような雰囲気に。
若グッチ-とコータがチビッコの相手をしてくれていたので、その隙をみて、ターザンロープのセッティング。
昨年はこれが出来なかったので、開催側も参加者もまずまずの満足。
そんななか、ターザンロープの横で豪快にソリ滑りをする我が息子。(そっちの方が楽しそうだぞ)。

来年は晴天の下で楽しみましょう。(写真はこれだけです)
20120330

鳥沼ふたたび

札幌では春の気配が。。と思っていたが、
こちら三笠~芦別にむかう途中、そんな気配すらない。。。。
20120321-01

本日、何とか日中の休みを確保し、向かうは富良野鳥沼公園。
3ヶ月ぶりのぶり研講習会。

本日の参加者は美瑛支部:カラッぴと、新設富良野支部:グロさん
簡単な説明を済ませ、とりあえず体験してもらう。
右(ムラサキ:カラッぴ)、左(オレンジ:グロさん) グロさんの足下に見えるのは懸垂下降練習用の一本梯子。
20120321-02

で、グロさんの懸垂下降。
20120321-03

続いて、カラッぴの懸垂下降。
20120321-04

途中、雪が強くなったが、15時頃終了。
ぶり研にしては珍しく、その後マルシェでコーヒータイム。

仕事でハードスケジュールが続いていたのでいいリフレッシュになりました。

雪割りの日

春からのベアーズ始動に向けて、本日恒例のグランド整備(雪割り)

監督、コーチ、父母会、選手、OB等、計40数名の協力のもと実施。
感謝感謝です。

フェンス横の雪だしが終わったので、雪解け水が流れる水路を作る。

20120318-01

20120318-02

20120318-03
見事開通!!

寒い中、お疲れ様でした。
明日はきっと筋肉痛です。

2週間ほどの現場

先月末から、2週間ほどの現場に行っていたので、すっかり更新が途絶えてましたよ。

朝から晩まで雪の中を歩き通して、歩き通して。
以下、ダイジェスト

ブナの森を歩き
20120229-04

ブナの巨木に出会い
20120229-01

林道の積雪は軽く2m越えで
20120229-03

カラマツのホリアトの中には小鳥の巣があって
20120229-02

毎晩、サロンパスだらけになって
20120229-06

やっぱり、積雪はすごくて
20120229-07

雪の緩いところは雪崩れてましたとさ。
20120229-08

十数年ぶりの2週間歩き現場。
老いたと思っていた体は何とか元気だったが、道具のチョイスやら、体のメンテやら、色々と課題が見つかりましたよ。
次回の現場がいつになるかわからないけど、十数年後も若者に負けない歩きをしなければね。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク