カーミットチェアねたと岳荘セール2011秋

最近、「カーミットチェア 自作」での訪問者が多いようで。。

まっこと、すみません。
あれ以来、手をつけていない。というわけでわないが、無垢板から切り出した材が眠っているだけの状態。

カーミットチェア所有者の方、どなたか実寸を教えて欲しいもんですよ。
この椅子は焦って作れる代物ではないんで、のんびり作とうかと。

訪問者の期待にはこたえていませんが、気長に待ってつかーさい。


さて、秋恒例の岳荘セール始まるよ。との知らせが届く。
DMを見る限りでは、消耗品とぶり研備品を買うだけだな。

工作やぶり研りで試したいこと山盛りだけど、もうしばらく我慢我慢。。

スポンサーサイト

自動撮影カメラ回収

どうも週末のたびに天気が怪しくなる10月。

天気が悪いからといって放置しているとそのうち雪がちらつきそうなので、マツとショージと3人で思い腰を上げて回収&林内の環境調査を行う。

3ヶ月ぶりのお家はさほどの崩れもない。設置の際に計測したはずだが、この手のデータはどこかに行方不明になってしまうことが多く、再度計測。
長径120+の立派なお皿。材には以前カラスかトビが持ち込んだと思われるフェンスの針金が混じる。

20111015

回収したカメラは水没の心配もなく、電池残量もあと数ヶ月はイケる見通し。
カタログ値にある365dayは、あながちウソでもなさそうだ。

今回はマツが中心となってやっているので、SDカードの画像は自宅に帰ってからのお楽しみ。
と話していたが、我慢ならずにデジカメでチェック。

設置翌日から飛来を確認。
その中の1枚がこちら。
20110810_buri

詳しくは、ぶり研HPをご覧あれ!!

で、すっかり参加できていない樹洞調査の短報を。

モモンガ見つけました。こちらも雪が降る前にはUPします。
20110911_buri

やっぱり秋は忙しい。

早起き週間3日目

火曜日から4時起きが続いていたが、あまりにも気温が低くトリの動きも悪いので、本日は5時起き。

日帰りのトリ現場は眠いが、好天が続いているので朝のセンサスは気持ちがいい。

朝靄のかかる馬追丘陵は朝日を浴びていい景色。
20111013-01

食べられてしまったのもトリ。食べてしまったのもトリ。
ミドリのハトが近所の森に住んでいることを知っている人は意外と少ない。

胸の明るいミドリ。
20111013-02

風切り羽の深いミドリ。
20111013-03

そしてこちらはトリに食べられてしまったニョロニョロのパーツ。
20111013-04

明日も早起きなので寝ます。

今週のベアーズ(新人戦 練習試合) 

記憶が正しければ、今年3回目となる練習試合。

相手はあけぼのさん。

他の試合の都合もあり、メンバーが若干少なかったようですが試合の少ない新人チームにとってはありがたいこと。
接戦の末、最終回にサヨナラのおまけつき。

20111009-01

来シーズンもよろしくお願いします。

今週のベアーズ(親子レク)

例年、天候やら気温やらに恵まれていなかったベアーズの親子レク。

今年は昨夜の雨が若干残っていただけでまずまずの天候。
風もなく暖かな日差しがあたる。

毎年恒例の親子対決は以下の通り。

20111008-01

20111008-02

皆さん、そろそろ筋肉痛がきていませんか??

気がつきゃ10月

暖かい秋が続いていたが、昨日からの雨のせいかすっかり暖房がほしい気温に。

先週の山行がこの気温じゃなくてよかった。

気がつけば10月

ベアーズの親子野球やら、オオタカの木にかけたカメラの回収やら、社内キャンプのBBQやら、
現場やら、締め切りやら、試験勉強やら、秀岳荘せーるやら

うれしいことも、楽しいことも、そして楽しくないことも。。。やることづくめの10月。

あっという間に終わってしまいそうだから、のんびりと頑張ります。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク