木登り道具:新作

全国的に蒸し暑い日が続いているようですが。。。

こちら道東のとある町。明日の最高気温は18度だそうです。
今日の日中はそれなりに熱かったが、日が落ちてからは肌寒い感じ。

そんななか、木登り道具のブランコが完成。

材料
・10号帆布
・120cmスリング(2本)
・25mmほどのナイロンテープ

ぶら下がるところがないので、バランスボードを乗せてみる。
buranko0720-1

帆布の幅は50cm程度。自分のお尻にはちょうど良いぐらい。
子供でも十分楽しめるだろう。


buranko0720-3


buranko0720-2

仕事で活躍するのはしばらく先かな。

いまさらですが。。

こどもキャンプの写真が徐々に集まってます。

CD配布はしばしお待ちを。

今回の1枚はこちら。Be-Palの表紙飾れるね。
20100703camp
Photo by hirofoto.com

macbook

物事は要するに勢いだな。

と思う。

本日、10年ぶりにニューmacが来ました。
macbook

開封は明日以降だな。

体幹トレ

流行りモノに飛びつく性分ではないが。。。

体幹という言葉をよく耳にする。

詳しいことはわからないが、文字から読み取っても「ふ~ん」と何となくわかった気になってる。

樹上のバランス訓練用に購入したコイツも体幹トレにはいい。
slack0714

コイツの上を歩くイメージをもって地上を歩くと、これまたいい運動になる。

とりあえず3mほど歩けた。
オジサンの進歩はちょっとずつでいい。

ipodを拾う

江別から北に300kmほど。

とある現場でipod-nanoを拾う。
8Gモデル、カメラ付きの青いヤツ。

最初はオモチャかと思ったが、泥をぬぐい、ボタンを押すとミスチルの曲が流れてきた。

動くじゃん。

持ち主は「田村さん」らしい。

8Gモデルで使用メモリは1Gほど。写真なし、ビデオなし。音楽だけ入ってる。
いいだけいじり倒して何だけど、とある町の駐在さんの所に届ける。

駐在さんは「アイパッドね」と繰り返していた。

これから3ヵ月持ち主が現れなければ私のモノになるらしい。

「10月15日以降取りに来られますか?」と駐在さんに聞かれ、「仕事があればね」とココロで答えた。
来れなかったら郵送(自己負担)するから連絡して。と駐在さん。

秋の仕事があることを祈りますよ。

木登り系新作

先日のお仕事で思ったこと。

「枝のないところでも休みたい」

ということで、スリングを利用したブランコを作成中。

大きさは概ね50cm×25cm。クッションを入れるか否かを検討中。
buranko88

下の方に見えるのは6ozパウチ。

この歳で裁縫が上手になるとは思わなかったよ。

本日のベアーズ(0711)

夏まっ盛り。といった天気ではないが、少年野球シーズンはまだまだ続く。

本日のベアーズ。
対あけぼのみどりファイターズ。

チビッコ戦
20100711chibi

新人戦
20100711shinjin

チビッコも新人もお父さんの木登りと一緒で課題は多いね。

上野産業旗

本日、小雨なれど開会式は開催。

たぶん16チームぐらい。集まってる。
20100710ueno

少年野球もそれなりの経済効果だな。と余計なことを思ったりしてた。

その後、グランドに戻りこちらも小雨降る中練習。

よく頑張りました。

こどもキャンプ(北広島自然の森キャンプ場)

会社レクといってしまえば、それまでだが・・・。
+αのぶり研メンバーも含めての初キャンプ。

大人18名ぐらい、子供8名ぐらい。
日帰り組あり、ちょっとのぞきに来る者あり、仕事終了後に直行組ありで賑やかに開催できました。

こどもの元気におじさんたちは完敗でした。

ゴハンメニュー
昼めし
・何でも流し麺

晩めし
・特製バーベキュー
・カレー対決 
 カラッピ農園風夏野菜カレー、特製キーマカレー、カナダ式スープカリー、特製トマトカレー
・カトウ式丸鶏丸焼き&〆のマルタイラーメン

朝めし
・カラッピ農園風トマトスープ
・何でもチーズホットサンド
・フルーツヨーグルト

メニュー(あそび)
・虫取り、スラックライン、木登りほか

写真は忙しくて撮影できませんでした。入手次第アップしますよい。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク