ACの

最近の広告。

「これでいいのだ。」

僕は僕でいいのだ。

キミはキミでいいのだ。

それぞれの目標を持って、周りが歩き出したとき。
自分が進んでいないと思ったとき。

これでいいのだ。とキミが言えるなら、これでいいのだ。

スリップノット

出稽古に行ったカラッピからのお土産。

樹上のザイルワーク、スパイダーロープで使用するテクらしい。
スパイダーロープと言うと聞こえが良いが、要はダブルロープの変形版。

シングルで一段目まで登り、そこから10mほどのロープを使って一つ上の枝にかける。
下りてきたロープの途中にエイトを作り、ハーネスに装着。

次にエイトの末端を、垂れたロープに「スリップノット」で巻き付ける。
こちらも要はプルージックの変形版。

これをしゃくって次ぎの枝に向かう。それの繰り返し。

スローロープの扱いといい、パウチの投げ方といい。
まぁ、勉強する項目はたくさんあるみたい。

コドモテキ夏休み

先週末からコドモは夏休み。

しかし、少年野球のキャンプも雨で延期。

朝練も雨で中止。

で、明日の予報も曇り。

夏休みらしくねーなー。って思ってんだろうな。

お仕事現場も同様。太陽出てこい!!

雨雨雨

しかし、よく降るわ。

一昨日も雨、昨日も雨、今日も雨、今夜も雨。

そりゃ、トマトもカビ出るって。

---
そんな憂鬱な夕方、10年ぶりの電話が鳴る。
ケチャの20周年記念祭をやるとか、やらんとか。

電話で懐かしい名前を挙げると、あーー、あーーー、いましたね。って。
やはり、人は忘れていく生き物なんだな。

シゲルっ!!忘れないことの大切さを憶えとけ!

梅雨か??

本州はそろそろ梅雨明けだとか。。

そちらのお釣りがここまで来ているのか?ココん所の豪雨はなんだ??
しかも、担当現場のある太平洋側ばかり、雨雲レーダーはレッドゾーン。

そんな天気でも、今月は歩け歩けのお仕事。
今回は2年前の冬に見つけたお宝を、草ボーボーのこの時期に探しに行くことになるとは。。

すっかりボーボーですわ。
kusabo-bo-

コイツがなかったら、ショージキ心折れますな。最近は携帯と一緒で、ボタンレスが流行とか。
でもこのボタンレス、冬山でグローブ使ってるとどうなのよ。

さて、話変わって手持ちのカバンを検索したら、長靴サイトに辿りつく。
バーバリアン亡き後に来るのは、ミツウマか、それとも王室御用達シリーズか。
ポルコの革鞄も気になるこのごろ。

健康な物欲である。と思う。

日本で朝日が一番早い町

只今の時刻は3:30過ぎ。

夜明けは早い。

asahi09
GX200

そんな町の灯台。なんか、懐かしいキモチになるね。

todai09
GX200

夏日

日本の東端。

この地で夏日を迎えるとは思わなかった。

車にいても暑い。。。

鰯雲がきれいだ。と思っていたら、竜巻注意報が出ていた。
慣れないことやるからだよ。

iwashigumo

北の巨樹

林の中でひっそり待っていた。

ほとんど枯れてしまったシナノキ。

シナノキの幹は空洞になりやすい。
そのためか、コイツの樹洞を待っている生き物は多い。ハズ。。

どっこい生きてるじゃないの。

いい樹に出会った気がした。
俺も頑張らねば。

Life

モラトリアム

この言葉を知ったのは、恥ずかしながらかなり大人になってから。

小林紀晴著 ASIAN JAPANESE の表紙か帯に書いてあったと記憶してる。

あれから早10年ちょっと。

あの時自分が感じていた、執行猶予の期限は切れてしまったのだろうか。

あの時何を猶予期間としたのだろうか。

三十路も半ばに入る頃には、よく判らない、よく見えない壁があるような気がして、何をいつまでに出来ないとダメだとか、やれるようにならんとダメだとか。

勝手に決めて、勝手にもがいて。

で、いまは峠を過ぎた頃合いで、次なるステップがあるのは何となく分かってる。
そこに行きなよ。と言われるか、行ってやるよと言っちゃうか。これ大きな違い。

自分が進む方向は自分で決めた方がいい。
自分で声に出して宣言した方がいい。

そう考えれば、モラトリアムはいつもすぐそこにある。

neo絆創膏

7月恒例のお家巡り。

今年はミツウマでさっそうに巡るはずだった。

が。。。

ボシキュウがこすれて見事な水ぶくれができた。
まったく、面目ない。

ミツウマが痛かったので、山靴を履くもこれまたサイズが小さいので本気歩きでは×。

宿に戻り、まつやの向かいの薬局で次世代の絆創膏を購入。
ジョンソンとニチバンから出てるが、ニチバンをチョイス。

ケアリーブ「バイオパッド」。6枚入り798円。

ちゃんとしたものはちゃんとしてる。

いい。

明日も本気歩きの山が待ってる。
あー膝もいてぇ。

今月の山場

今月の山場は道東・オホーツク3連戦。

とりあえず、オホーツク戦を片づけて道東に入る。
が、オホーツクでは、お目当てのものは見つからず、見つかるのは余計なものばかり。
久しぶりのBRTは巻き方忘れてるし。。。。。

道東に入るも、先月末の豪雨で林道は崩壊。(泣)

次の土曜までとは、先がなげーな。

朝練

平日の火曜~金曜。

5:30-7:10頃まで、学校のグランドで朝練。
小学生も頑張るねぇ。

おじさんは眠いよ。
子供達に「この人」って言われないように、頑張っていきますわ。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク