見つけてしまった

テントが欲しい。

理由は色々ある。
まず、マジックマウンテンは2人で使うには確かに狭いし、4シーズンテントなので夏は恐ろしく暑い。そして、アメニティードームは確かに快適なのだが、2人で使うにはやはり大きすぎ何よりも雨天時の撤収→自宅での乾燥がとても煩わしい。

夏用のテキトー天幕生活にムーンライトⅢ型でも。。と思っていたが、A型テントは出入りが意外とおっくうなことを発見。価格も手頃で確かによくできたテントではあるが・・・。と思い、買えないとわかっていても、MSRやMHWのサイトを物色。

見つけちゃったよ。1ポールテント。ティピィ型の素敵なテント。
GO-LITE シャングリラ3

シャングリラ

全国の有名店が軒並み品切れの中、なぜか夕張の快速旅団には在庫があった。しかも安い。

困った。困った。

ダッキー

片道ほぼ6時間。大沼に向かった。

さすがにシーズン真っ只中。人気はあると思っていたがこれほどとは。。。。

朝晩の喧騒に絶句。。

丘がうるさいので湖に逃げる。

さぁ、漕ぐのだ。

ダッキー

次回は舟の栓をしっかり閉めて漕ぎましょう。
うっかりしてて、二人ともケツびしょ濡れでしたわ。

夏に雪を思ふ

文月に突入。
北の大地は、物々しいサミットも終わり平和な日々が続いている。

今月の前半はひとしきりの現場をこなし、後半は事務所仕事です。
そんななか、今週末連休に備えて兄貴の住処に向かう。
ほぼ1年ぶりの再会。

大抵の知人は知っているが、兄貴は小樽の向こうの塩谷という海でカヌーガイドをやっている。
一応の宣伝はこちら:BLUE HOLIC

昨年秋から作り始めた、艇庫兼事務所兼研修室は見事に出来上がっていた。
アルフェックの460Tを購入寸前だったが、兄貴に一喝されカヌーを借りに来たと言うわけ。
カヌー型のダッキーと子供セットを借りて、早々に帰宅。

季節の中で夏はイベント的であったが、ココ最近の暑さにはすっかりやられているので、雪が待ち遠しくて仕方がない。とはいえ、真夏に雪が降るわけでもないので、こんな本を読んで雪を馳せる。

テレマーク本

そういえば、ミホコ嬢に貸していた、おおよそ20年前の細板がもどってきた。
プラブーツにファットスキーも捨てがたいが、今年は細革を頑張ってみたいと思う。

早く雪よ降れ。。。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク