5月も終わりが見えてきた

そうこうしているうちに、5月も終わりが見えてきた。
今年のロードはしんどいなぁ。寝てもカラダが休まらない。

三十路も折り返しを過ぎるとこんなものか。

ビールを煽りつつ合掌。
スポンサーサイト

函館ナイト

5月の函館。すっかり桜は消え始めてる。5月なのに寒い。

今年は熱かった、寒かったり、鳥も人も花もカエルも大変だ。

昨年は毎月のように来ていた函館も、たぶん今夜が最後となりそう。
なので、昨日、一昨日と「初代 社屋」に向かう。

これで塩、醤油、味噌をほぼコンプリート。メタボまっしぐらと庄ちゃん。

今週末も土日が消えそう。次は北に戻ること500km。

まだまだ、現場ロードは続く。

東へ北へ南へ

連休が明けて東へ400kmほど。かの地は春遠し。

帰ってくるやいなや、細々とした雑務をこなして時計を見ると午前様。
今朝起きたのも午前様だというのに。自称トリ屋の悲しい性かな。

土日らしい休息もなく、次は北へ300km。そしてそのまま南へ600km。
今月は3000kmコース決定か。

遠くにいても近いモノもあれば、近くにいても遠いモノもある。
声が大きいから遠くまで届くのではなく、耳を澄ましているからこそ小さい声も聞こえるというモノ。
そんな人に私はなりたい。・・・何とか賢治みたいだ。

当分はマイニチに追われているので物欲消沈中。。。

不覚

連休最終日。ご近所で一停無視で7000円。

これ以上悪いことが起こりませんように。南無。。

キノコ

ジャガイモの種芋を植えた翌日。朝から霧雨。
昨日の予報では曇りのハズが、一日降りまっせーってな感じの雨。

そんな中、滝野すずらんでキノコの「ほだ木」を貰ってきた。
一晩水につけて、風通しの良い日陰に放置すると、2週間ほどでキノコが生えてくるらしい。

連休が終わると、根室→名寄→函館→名寄。これで2週間ちょっと。
キノコが干からび出いないことを願おう。

3週間ぶりの休暇も明日で終わり。でも雨だろうな。

金もつきたし、晴耕雨寝といきますか

TOKYO-NIGHT-2008

たぶん、今年も年に2回の東京出張。その1回目。
たまっていた仕事をカバンに詰め込んできたが、案の定まったく進まず。試験の願書も振り込み用紙も封筒から出ることなく、北海道に戻ってきた。

今回の東京も2泊3日。
お日様にあたることのない、研修、会議、会議。空気がほしい。

何となくの行き詰まり、遠い閃光。

自分の言葉で話さない人。それに乗る人。

感覚の違いと言ってしまえばそれで終わり。本当は視野の違い。

強さとは誰が決めるモノでしょうか。自分が望む場所、望まれる場所との違い。

東京には色んなモノがありすぎて、考えがまとまりませんね。

10年目の欲しいものは、カメラかカヌーか。

こちらも考えがまとまりません。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク