解団式

土曜日のこと。

息子が3年半お世話になった野球チームの解団式に参加。
このタグで記事を書くのも何年ぶりのことか。

式には社会人になった卒団生も参加してくれた。
小学生だった頃しか知らない彼らはすっかり青年の顔になっていた。

解団はさみしいが、皆が覚えていてくれたこのチームは楽しかった。
そういえば、写真たくさん撮ったな~。とちょっとだけ懐かしい気持ちになった。

20151121

本日のベアーズ

教育長杯準決勝戦

相手は太美ウォーリーズさん

6回表で5-3と2点のリード。

20130721-01





しかし、6回の裏
2アウトからランナーを出して逆転・・・。

健闘むなしく敗退。

頑張れベアーズ。

本日のベアーズ

教育長杯 2回戦は「あけぼのさん」

5回の表に2アウトから2点取られたときはハラハラでしたが、無事2回戦突破。
20130714_01

次は「太美ウォーリーズさん」のようです。
休みが合うかな?

本日のベアーズ

1年以上もご無沙汰だった「本日のベアーズ」

戸草内大会 2回戦の相手は「野幌ファイターズさん」
昨年ほど打ち込まれて負ける。という感はないものの、0-6で敗戦。。

20130630

来月の休みは、6,14,28。試合に重なるかな?
そろそろベアーズキャンプの季節ですな。

2012卒団式

早いモノで入団から3年半。

本日、ベアーズを卒団しました。
よく頑張った!!

これからも君の頑張りを応援します!!




ビンゴの景品は「ナノブロック」でした。
20121104

あと1週間

すっかり、寒々しい北風が吹き荒れるようになった。

ホントは秋の陽だまりのなかで、舟を漕いでいるはずだったり。とか
紅葉の山々を歩いていたりとか。はたまた、木を切って削って製作の日々を送るとか。

妄想は膨らんでいたが、妄想のままで終わりそうだ。


さて、何があと1週間かというと。
早いもんで、ベアーズ卒団式まで「あと1週間」

貯めにため込んだ写真を整理して、ラベル作りに精を出す。
やること終わってないのに参ったね。

土曜も急遽仕事入っちまったし。。。。。。。

さてと、「ガワ」は出来たんで後は中身の整理と焼き込みだけ。

20121028

2012ベアーズ レギュラーシーズン終了

先月までの日射しが懐かしく思えるほど、秋風が冷たくなった。
ベアーズも本日が2012年の最終戦。

最終戦を新人の決勝戦で終えることが出来るのは、何とも嬉しい限り。

決勝の相手は「上江別ブルードリームさん」
結果は完封負けでした。

2012年は銀メダル2つ。
金メダルは来年にとっておきましょう。

20121021

本日のベアーズ

本日はベアーズ恒例の親子野球大会

今年は横断幕も登場!!
20121007_001

選手宣誓の後は

チビッコ対ママさんチーム
20121007_002

引き続き
レギュラー対パパさんチーム
20121007_003

試合の後は、これまた恒例の「ジンギスカン」!!
20121007_004

天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
20121007_006

お父さん、お母さん、明日は筋肉痛ですね。。

先週のベアーズ

先週の出来事ですが。。。

新人戦も今シーズン最後の大会となった。

まずは、初戦突破。
20120930

今週のベアーズ

秋の3連休は「ユベオツ旗争奪杯」。
6年生にとっては、これが最後の大会となる。

相手は長沼Fタイガースさん。
2回に4点取られるも、5回表に四球、タイムリーで4点を取り返す。

しかし、5回の裏、先頭打者を四球、4番の左中間を抜けるタイムリーで逆転。
後続をゼロで押さえ、逆転ムードが漂うが・・・・。

試合時間切れで「終了」のアナウンスが流れる。

1点の重みを感じる試合となった。

6年生は次のステージに向けて、5年生は残りの新人戦に向けて、1点の重みを
大事にできる試合をして欲しい。

20120915
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク