赤色LED

本日はグローブではなく右の宝箱

20170320

このカメラ、赤く光らないとか書かれているものあるが、しっかり、くっきり、赤く光る。
なので、基盤を外したわけだが、そうなると夜は真っ暗の撮影になってしまう。

それでも良いかな。と思っていたが、都合の悪い場合もあるので対策を講じてみる。
思案中レベル。

案1:46個あるLEDの大半を潰してみる。
案2:LEDを940nm仕様に改造する

まずは案1で。ダメなら案2で。
基盤壊す覚悟になるな。

SP108J その後

外単1:12本、内単3:12本
3:00-20:00のタイマー(間違えたけど)で120,300枚程度。
実稼働は10万程度か。

ファイルサイズにもよるが、128Gなら20万オーバーは確実。
どうやってチェックするかは撮ってから考えよう。

本日も北方面は活発だが、センサー死亡カメラは動きなし。

困ったもんだ。 

PFANNER サーモグローブ

新しいスタティックとともに、コイツも試す。
20170320

ずいぶん暖かくなってからの投入となったが、フィット感はまずまず。
とはいえ、暖かさと細かな動きは相殺されるのは仕方なし。

あとは革の耐久性だけかな。
こちらは来年の今頃には結果が出てるでしょう。


新しいスタティック。
おろしたてということあり、滑る。伸びる。
使い込んでからの硬化具合が気になる所。

Amazonトレイルカメラ広角(ツインセンサー)その後3

このカメラ、実用は3M画質。
なので、 32G で 5万枚ちょい。 64Gで10万オーバー。

ハイタカ属には向いてるな。
5mにするか3mにするかが悩みどころ。

祝 10万超え

SP108Jのテストは続く。

カードを抜いて残量チェック、白い天井しか写ってないので画像ファイルが軽いためか、残量80g
あと8万は行けるらしい。

テスト稼働の時は、こんなに賢く動くのに、なぜセンサーが動かなくなる(怒)!

もう少し、テストは継続します。
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク