土砂降り

の明け方を迎えたが、仕事の開始時間には薄曇り。

天気のアテが外れて気温も上がりジリジリ蒸し蒸し。

支笏湖キャンプのお誘いもこの天気で中止の連絡。でも、晴れてますがな。
と思っていたら、自宅でBBQとのこと。

まぁー、羨ましい。

結局、事務所に戻りアレコレしている間にこんな時間。

明日も仕事ですけどね。

真夏日

先週末も暑かったが、本日も真夏日。

しかし、明日からは大雨だとか。
天気も忙しいな。

問題続きのブローイング。32Gはクリア。
どうやらフォーマットが肝だったかもという連絡があり、再度128Gを挿入。
電池ばかりが消費する。

長かった7月も終盤にさしかかってきた。
来月も現場ロードは変わりないので、秋までに全てのテストが終わるのか?

208 トラブルは続く

朝から生ぬるい気温のなか、最寄り駅から電車に揺られること30分ちょい。

この季節の木登りはやはり何らかのトラブルに見舞われてのことではあるが・・・・。

問題はその後。

カメラの日付がタイムスリップ(泣)。
予備機があったのでかろうじて事なきを得たが、コンナコトモアルンダスナ。。

諭吉1枚のカメラをテストし続けることに無理があるのか??
と思いながらも、
イヤイヤ、沢山のアクシデントは経験となり、身となり、明日につながるはず。。たぶん。



2017年もいいペースで何より。
未計測もあるがチョクト換算 3384mだとさ。

Browing Strike Pro2017(悲報)

128Gカードをテストするも。。。

25,951枚で停止
(45.8G使用)

メーカー公称は512Gだってのに。

さて、どうしてくれようか。

薄暮時テスト(4種)

エントリーは以下の4台
1:Browing Strike Pro2017
2:Laserbeak ハンティングカメラ2.4インチTFT液晶IP56防水1080P HD 12MPナイトビジョン34pcs IR LEDカメラ
3:Abask 第二世代 トレイルカメラ 防犯&監視カメラ 暗視カメラ HD1080P 動体検知 IP66 防水仕様
4:Bushnell TROPHYCAM トレイルカメラ トロフィーカム 119736C

結果は
1=2>>3>>>>4の順
価格順にならないのが悲しい。

当たりハズレが悪いのか、4のBushnellは薄明薄暮時どころか+アルファの時間帯まで白トビ画像
ほぼ使い物にならない。

あれこれとテストは続くが、果たして興味のある輩はいるのだろうか?
それ相応の結果にたどり着くためには、無数の失敗があってこそなんだけどね。

オジさんたちの暑くて長い一日

も無事終了。

業界歴二十数年にもなれば、見かけた顔があちらこちらで。。。

エネルギーを使い果たしたので、今夜の移動は勘弁してもらい明朝へ繰り越し。

そして、現実もしっかり受け止めた。
楽して過ごしてきたつもりはないけど、いずこも同じで結果が全てなんでしょうかね。

想像以上に2017年は厳しいぞ。

気がついてはいたが。

世の中は29er→27.5もしくは27.5+がすっかりスタンダード。

職業と同じで、26サイズも同様に希少種になりつつあるとか。
しかも、愛車はVブレーキ以前のカンチ

SCHWALBEマラソンからブロックタイヤ(26×2.2)に戻そうと思えど、在庫僅少だとか。
嬉しい悲鳴か?? 困った、困った。

Laserbeak トレイルカメラ(広角ノーグロー)(7/14追記)

改めて暗所撮影した結果・・・・。

赤く光りやがった。
なんてこった。

ちなみにMicro SD仕様です。

Laserbeak トレイルカメラ(広角ノーグロー)

Laserbeak トレイルカメラ(広角ノーグロー)

あくまでも自己責任レビュー。
カタログには書いていないような項目をまとめてみた。

Laserbeak ハンティングカメラ2.4インチTFT液晶IP56防水1080P HD 12MPナイトビジョン34pcs IR LEDカメラ

媒体もメニューボタンもほぼ一緒なので、おそらくAmazon広角版のノーグロー版


★機能編★
画素数 : 1M、3M、5M、8M、12M
連続撮影枚数 : 1~3枚
ビデオサイズ : 320、640、720、1280、1920
ビデオ撮影時間 : 10秒~120秒
音声記録 : 有
ディレイ設定 : 05秒~60分
サイドセンサー : なし
センサー感度 : 3段階
タイマー設定 : 有
タイムラプス設定 : 3秒~23時59分59秒
SDの上書き設定 : 無
フラッシュ種類 : 不可視光
フラッシュ調光設定 : Near、Middle、Far

★ハード編★
ベルト取付箇所 : 全面
三脚穴 : 1箇所
DCプラグ位置 : 良
DCプラグ : MP-121 DC(おそらく)
照度センサー?位置 : レンズ一体式(と思われる)

★その他★
レンズ 20~24mmくらい(35mmフィルム換算)
使用できるSD : 32Gまで確認
フォルダ構成 : 999枚
色味 : 癖なし
電源:内部外部ともに6V

ゆるキャラ大集合

寒空の夏から一転して酷暑の北海道。

苫小牧にてゆるキャラ大集合だったらしい。
この炎天下のなか、魂たちは無事だったのだろうか?

個人的には、魂の換えがきかない「ふなっしー」が心配。

バカンスっぽいけど、現場移動中の一コマ。
20170709

コイツも集まったのだろうか?
プロフィール

カトさん

Author:カトさん
はじめての方はこちらを読んでください。
プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク